今日は、朝イチにご来店いただいたこちらのお車

 

image

足立ナンバー(東京)滝汗遠方からありがとうございます上矢印

 

コチラのお車にLSDを組み付けしましたレンチ

 

余談ですが、足立ナンバーがなくなるらしいです。江戸川ナンバーになるんですってぇ~

 

名探偵コナンのファンとかなら、語呂合わせで江戸川・570(コナン?)とかするのかな?0は”ん”じゃ無いかあせる知らんけどあせる

 

滋賀県に初めてご当地ナンバーで彦根ができるみたいです。

 

詳しくは、コチラのページを見て下さい。

 

 

 

話は戻りまして、まずデフをバラす為にデフオイル抜きます。

image

オイルは、若干赤味がかっていましたが、キレイな状態でした。

 

こんなものチョチョイのチョイ…といきたかったんですが、サビがそれなりでしてあせる

 

何せ走行距離が約13万キロなのでサビがね…

 

image

バレないことは無かったのですが、画像でわかりますか?

 

矢印付けましょ!エイっ!

 

image

ナットが錆びていて、スタッドボルトが抜けちゃいました。

 

それでも慌てません。名古屋店は、LSD結構組んでいるので

 

image

予備いっぱいありますねんひらめき電球

 

まぁそうやって余裕こいているとプロポーショニングバルブ部のスタッドボルトが無かったりするんですけどねぇ~

 

image

見にくいですが通常20分でバレる所が画像のように9時40分と倍の時間が掛かってしまいました。

 

サイドブレーキの固定部等もそれなりに錆びてましたからねぇ~仕方ありません。

 

バレたら組み付け

 

image

純正デフのバックラッシュは、0.20~0.25mmほどでしたが、今回はかなりキレイに0.15~0.18mm程度で組付けできました。

 

個体差あるので規定内通り組みたいけどそうはいかない物もあるんですあせる

 

狭すぎるより、少し余裕がある方が良いですし…なかなか難しいもんです。

 

image

光明丹を塗って歯当たりをチェック!

 

あとは車両に戻せば完成ね!

 

LSDの作業後は、前回交換して効果が良かったから…と6速ATFチョイ替え作業

 

夏は作業できないので今のうちにご依頼下さい!お待ちしてます。

 

お次は、コンプリートカーの製作!

 

ナビは前回取り付けしたので今日は…

 

image

納車前にMCB(モーションコントロールビーム)取り付け

 

どれくらい変化するのか楽しんでもらいたいアイテムなのですが、これだけ評判良いといきなりの取り付けでも仕方ありません。

 

これだけ取り付けして、良い感想をお客様から聞いているので売りたくもなります。

 

ナローの在庫が0なので来年に仕入れようかな?と思っておりますが悩んでます。

 

14日(木)~18日(月)AMまで埼玉店に移動します。埼玉店でお会いできたらお会いしましょう!

 

では、またバイバイ

 

名古屋より かみむら