今日のブログの内容は、トーションバーばかりねゲラゲラ

 

昨日と今日でバタバタとトーションバー交換5台ガーン

 

その前にアクアのCVTオイルの入れ替えですって

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コレ凄い

 

だって交換したら、今までの同乗者を3人くらい降ろしたくらいスムーズに走るんだもん軽ワゴンDASH!DASH!DASH!

 

ハイブリッド屋さん始めようかなと思ってしまうくらい変化があって楽しい音譜

 

やっぱりルブロスオイルって毎回感動というかビックリさせられますわぁ~ビックリハート素敵ハート

 

是非ともアクアにお乗りの方はご来店お待ちしておりますアップアップアップ

 

ってその前にATF-P用のポンプ買おうっとおーっ!

 

で、本題に入りますグー

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相模(神奈川)ナンバーの2型ディーゼル車バス

 

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1.5インチブロックが組んであったのですが、多走行やリーフバッファープレート、ハイトダウンサポーターなどの影響からリアの車高が…

 

あまりに低いおーっ!

 

フロントはトーションバー27.5Φに交換して

 

リアは30mmブロックに交換して少し車高を上げましたとさアップアップアップ

 

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バランス良くなったハート

 

お次は、豊橋ナンバーの4.5型軽ワゴン

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ローダウンブロックを組んで無いのにリアの車高がかなり下がってしまっているチーン

 

お荷物の加減なんですけどねDASH!

 

かなりお荷物が載っていたので…

 

これくらい下がっているのであれば、リアにブロックを組む必要性も無いのでフロントだけ車高を落としますレンチ

 

リアは、当然のようなリアスタビライザーねぶちゅー

 

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ショックアブソーバーも交換しますレンチ

 

フロントは、当然今日の題名でもあるトーションバー交換ねキラキラ

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リアのブロック無しでこんな感じに仕上がりましたアップ

 

いい感じに落ちたでしょはてなマーク

 

オーナーさんの感想は、

 

「下道でこんなに跳ねないのは初めてですラブラブ

 

との事でしたアップ

 

お次は、image

ジャンクラッカー

 

キャブコンですガーンガーンガーンガーンガーン

 

車重は約3トンブタブタブタ

 

で、入っているトーションバーは、ベース車両がワゴンGLですから、26510(24.2Φ)ねびっくり

 

そりゃ動きが変ですよポーン

 

船に乗っているみたいな感じビクッ

 

もちろんローダウンなんかしていない車両ですよポーン

 

それでも重量があればトーションバー交換は当然ですにひひ

 

入れたトーションバーは27.5Φの1番太いタイプねグラサン

 

純正の24.2Φ ⇒ 27.5Φ 66%UP

 

でございますウシシ

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おそらくあまりの車重で何度もトーションバーボルトを捻ったんでしょうあせるあせるあせる

 

無理がしてあり純正トーションバーボルトの頭が損傷していたので、今後の作業に差し支えあるといけない…って事でトーションバーボルト新調しまして

 

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ショックもブレーキ踏んだ後の跳ね返りがかなりあって難点がありましたが、今回はトーションバーのみの作業レンチ

 

入庫時より少し車高を高くしましたとさアップアップアップ

 

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動かなくともブレーキを踏んだだけで違いはわかるくらい変化あるので是非ともキャンピングカーにお乗りの方は、ご相談下さいハート

 

車重量が重くなれば重くなるほど純正トーションバーが今の状態で合ってないんですから笑い泣き

 

お待ちしてますラブ

 

さて、今日はこれくらいにするかなはてなマーク

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら