2017東京オートサロンに行くためサクシードの走行距離を見てみると目

 

image

いつもなら8000キロくらい乗りますが、新年だし今回は6000キロ少しで交換してみましたオイル

 

少し勿体無いですねガーン

 

今回は、1年に一度しか交換しないオイルフィルターも交換しましたとさレンチにひひ

 

で、千葉に行く時(海老名まで)と千葉から埼玉店に行った時のレーダー表示の燃費がコチラ↓

image image

走行25万キロ目前の車でこの数字は上出来ですねゲラゲラ

 

家から海老名まで平均燃費20.1km/L  走行距離343.1キロ

幕張メッセから埼玉店まで平均燃費19.2km/L 走行距離53.5キロ

 

サクちゃん!いつ壊れるかな(ーー;)いったい何キロまで乗れるだろう!?

 

気になりますドキドキ

 

そんなサクちゃんも25万キロ手前になると走行時に飛んでくる小石やワイパーゴムのスレなどでフロントガラスは綺麗に見えても目に見えないような傷があるんです叫び

 

ですから、

 

image image

image

ジャン合格

 

コートテクトを入れましたとさプレゼント

 

サクシード・プロボックス用は1月に発売されたばかりの新製品ドキドキ

 

image image

帰って来る時に視界は良好だし、夜間も見やすくて感じ良いし大満足ドキドキ

 

これはイメージですが、ギラギラに見えなくて目が疲れない感じ目

 

色も綺麗だし、クオリティも良いしオススメですドキドキ

 

ハイエースの場合は、工賃込み10万円くらいで保険対応もできますのでお気軽にご相談下さい電話

 

コートテクトは色もクォリティも良く申し分ないのですが、問題は、やはりテレビアンテナかな!?

 

レーダーのアンテナがダッシュボードの中に入れているのが奇跡的にGPS情報を拾ってくれたのでセーフ叫び

 

しかし、テレビアンテナは貼り付けしてみないと解らないから大問題あせる

 

メーカーは、ルームミラーの台座貼り付け部分のドット柄の所だけ熱板フィルムが抜いてあるのでソコに貼り付けしろビックリマークと言うのが基本なのですが…

 

そこの部分だけでは4個のテレビアンテナが貼り付けしても隙間が無くてイマイチだったりします汗

 

それにETCアンテナドライブレコーダーセキュリティのアンテナもあったりしますからねぇ~ごちゃごちゃしてしまいますあせる

 

そこで、今回は

image

ワンセグのアンテナ&GPSアンテナは通常のドット柄の部分に貼り付けしましたが、あとの3本のテレビアンテナはクォーターパネルガラス部にもっていきましたとさアップアップアップ

 

以前乗っていた3型後期のハイエースも実はアンテナが目の前にあると個人的にはイヤだったのでクォーターガラス部にもっていっていたんですラブラブ

 

しかし、ですねあせる

 

ハイエースは長い車ですから、アンテナのコードの長さが足らないんですわあせる

 

通常4mくらいなのかなはてなマーク

 

L字のフィルムアンテナを向かい合わせに貼り付けしないと効率が良くないのですが、両サイドの1本が長さが足りない汗

 

長さが足りない上に施工に手間がかかる汗

 

そう言った理由であまりブログには紹介していなかったんですねぇ~汗申し訳ないですえーん

 

しかし前回、コートテクトを施工したお客様に

 

「ちびまる子ちゃんをフルセグで見たい!!というお子様からの理由で5mのアンテナコードの物を探して目探して目施工させて頂きましたアップアップアップ

 

なかなか5mのコードの物は無いんですよね汗汗汗

 

結果はOKグッド!岐阜の少し山に入っても今までワンセグに切り替わっていた所でもフルセグになったとさドキドキめでたしめでたしクラッカー

 

幸いな事にサクちゃんはボディが長くないので純正の4mアンテナコードで十分足りましたとさグッド!

 

image image

以前の位置より綺麗に映りましたよぉ~パソコン

 

コートテクトやソーラーインパクト装着の方はもちろんですが、ハイエースは少し背が高い方でも目線にアンテナフィルムがかかるくらいのアイポジションになりがちな車ですから、リアまで持ってくるのもナイスな手法かも知れませんねグッド!

 

さて最後は、どうでも良いネタグラサン

 

当社のオートマオイルのオイルジョッキ

image

オイルを入れるのでビニールテープが何回巻き直してもすぐにこんな感じにだらしなく剥がれてきますえーん

 

まぁ貼り直すなり、新品のオイルジョッキを買えば良いんですが、ケチで有名な僕ですからねトンカチ

 

直しますオイル

 

用意するのはペットボトル

image

 

のボトルじゃなくて

 

パッケージにひひ

 

このパッケージをジョッキのジャバラに差し込んで

 

image image

ヒートガンで炙ります火

 

image image

image

 

ピッタリしました合格

 

これで漏れないでしょグラサン

 

問題を挙げるとするなら、見た目がダサいくらいかなむっ

 

コカコーラとかのパッケージならもう少しカッコイイかも(笑)

 

掃除機のホースとかもこれで直すと良いですよん音譜

 

名古屋店にご来店の時には、このみすぼらしいオイルジョッキを是非見てやって下さいウシシ

 

では、またパー

 

名古屋店より かみむら