ブログ更新できてませんダウン


本当にすみませんダウン


今まで二人でやってきましたが限界でしょうかはてなマークガーン


本当に忙しくてパソコンに向かう時間が無いダウンどうしましょう叫び


どなたか働きませんか!?べーっだ!


さて、今日はこのまま更新できないのはいくらなんでもダメでしょはてなマークって事で残業覚悟で書きますメモ


ついに完成したヘビーロワード用の『コンフォートショックのショートストロークタイプ』!!


今日は、その必要性について書きたいと思いますアップ


作業した車は2.5インチロワードのハイエース・ワゴンGL


ハイエース200系完全マスターブログ


タイヤハウスのクリアランスはこんな感じ↓


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

写真の撮る角度が悪いですが、タイヤのショルダーの部分で90mmくらいでした汗

ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ


リバウンドストップでガンガラガンにサスペンションが落ちてくるのを防いでいてもこの長さ汗360mmほどですねメジャー


純正のショックの長さが400mmほどあるのでこの時点で40mmほど長いんですよねぇ~ガーン


まぁ純正ショックを短く縮めてみると


ハイエース200系完全マスターブログ

こんなに短くなるにはなるのですが、


やっぱり一番効く所で効かせてあげるのが筋ってもんです!!


跳躍する時の膝の角度でも一番力が入る所ってあるじゃないですかはてなマークそれと同じ感じじゃないですかねはてなマークべーっだ!


膝を曲げ過ぎてもダメだし、かといって膝を曲げなきゃ跳べないしダウン


全然違うかな汗にひひ


2.5インチロワードでも純正ショックが上の画像のように短くなっちゃうんですよねダウン


上の状態は、ジャッキアップしてタイヤが地面に付いていない状態なので車を地面に置けばショックの状態はもっと短くなってしいますダウン


これが3インチ・4インチロワードになってくるともっともっと短くなって叫び


社外品のショックなんて3インチもロワードすると20mmもストロークしない状態でもおかしくありませんドクロ


これでは、ショックが底突きしちゃって意味の無い物とまでは言いませんが効果が薄れてきちゃいますよねはてなマーク


でも、ちゃんとショックの機能として効く所で効かせてあげる為の『ショートストローク化』なんですひらめき電球


短くすると純正ショックよりも短くなりますよん音譜


ハイエース200系完全マスターブログ どうですか?この短さにひひ

一人しかいなくて短いままで写真撮れなかったんですよねダウンすみませんガーン


40mmのショーテッドだけじゃなくヘビーロワードを考慮してフロントだけ減衰力を少し硬めにセッティング(当社コンフォートショック比)!!


ただ闇雲に短くすればいいって物じゃなく、オイルの量もフロントヘビーなハイエースにも耐えれるようにこれだけ短くしても耐えれるようにオイル量も計算済みグッド!


そりゃもう仕上がりは最高ですチョキ


僕はあまり自社製品を売り込むようなブログはうそ臭いので書きたくないのですが、この製品だけは書きたくて仕方ありませんラブラブ!


そんくらい凄いですキスマーク自画自賛クラッカー


まぁあぁ~でもないこぉ~でもないと偉そうに書いてますが、カヤバさんが作ってくれているので僕が威張る事でもないんですがねぇダウン


しかし、お客様の反応も凄いですよアップ


先ほどのように純正ショックから替える方はもちろんですが…
ハイエース200系完全マスターブログ ディーキャトロから交換だったり

他社さんのショックから交換された人もそりゃもうイイ感じラブラブ


このショックを購入の方の8割が既に社外のショックに交換してみえる方の買い替えなんですよん音譜


それくらい『ショーテッド』必要なんですねパンチ!


数台の人に乗せていただきましたが、3インチや4インチダウンで普通乗用車のような乗り心地にひひ


どうですはてなマークうそ臭いでしょ~!?


まぁ4インチダウンだとCノッチ加工など必要になってくる所もありますけど汗


3インチダウンくらいのお車なら僕の大好きな『クスコ製・リアスタビライザー』と組み合わせすれば違和感無くいけますよグッド!


ホントにお勧め品です合格


って言っても、初期ロットは既に完売ガーン本社も汗


次回の入荷は2ヶ月後という寂しいお知らせで締めくくりますガーン


ご予約はお早めにどうぞビックリマーク


今日は、この辺で失礼しますダウン


では、またパー


※なんでもショートがいいのではなく自分の車に合わせた長さのショックがいいよ!ってことなので注意してくださいねドキドキ


                                     名古屋店 かみむら