今回は、当社では珍しくエアロの加工をしてみましたニコニコ


作業したエアロはGIBSONさんのエアロラブラブしかもフルバンパーのグラファム合格


お客様が「どうしても普通には取付したくないビックリマークって言うもんだから仕方ありませんよねべーっだ!ダウン


どう加工して欲しいかお聞きすると


「フォグランプを取付したい!しかも片側2個づつの4個にひひ


との事汗


純正の丸型フォグだとφ数が大きすぎてうまく収まらないのでこのフォグランプに決定音譜


ハイエース200系完全マスターブログ

プロジェクタータイプのHIDでちゃんと仕切り板も中に組み込まれていて対向車も眩しくないタイプひらめき電球


このランプ厄介な点があって”筒状”なのですが、若干テーパーになっていて円柱状ではないんですよねダウン


なのでぇ~取り出だしたるは紙コップジュース


この若干なテーパーがバッチリグッド!


紙コップにFRPを巻いて型をこしらえますレンチ


ハイエース200系完全マスターブログ

で、GIBSONさんのグラファムの下の部分に入れ込むのですが、中央の下部に色分けできるようなラインがついていますし片側に2個も埋め込む場所がありません汗


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ
メーカーさんのサイトから画像を拝借!!ボディ色白色に対して黒色に色分けされているラインですグー


このラインがあるのでフォグランプを片側2個埋め込みが厳しい状況汗


でもカッコよくてバランスいい場所に入れ込む為には、このライン位置も変更せざる得ない!って事でライン位置を変更しましたぁ叫び


紙コップを使用して製作した型も出来上がって


ハイエース200系完全マスターブログ

こんな感じに取り付けすれば、あとは色を入れるだけですね黒スプレー

で、仕上がった物がコチラ↓


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

ライン変えしたラインが↓


ハイエース200系完全マスターブログ

ん~んナチュラルキスマーク


早速、取付レンチ


と行きたいところですが、フォグが4灯なのでバッテリー直の電源を2本引っ張り込んでリレー組んでいつものように隠すように配線パンチ!


HIDのバラストも4個ありますからねぇ汗いくらワイドでも隠すのに精一杯ショック!


これがまた一手間も二手間もかかりますパー



で、配線が終わったらフォグをバンパーに取付していよいよ車両へ取付合格



ハイエース200系完全マスターブログ
元々もGIBSONさんの3型リップだったのですが「すり替えすり替えすり替えチェ~~ンジビックリマークニャハァ~」てな具合で変身にひひこのネタわかる人少ないですよね汗



ハイエース200系完全マスターブログ

ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

フォグを点灯させると


ハイエース200系完全マスターブログ

フォグの位置が低いので暗闇でもめちゃめちゃ低く見えて威圧感バリバリ叫び


小さくても明るくてちゃんと前を照らしてイイ感じ音譜


って僕が、エアロを加工した訳じゃないので偉そうに言う資格は無いんですけどねダウン


取付最後に板金屋の社長も気になったのか来てくださいまして、満面の笑みで取付されたエアロを見てみえました目


同じエアロでも少し手を加えてあげるとオリジナリティが出ていいですよねアップ


最後になりましたが、ギブソンさんのエアロはクオリティも良くフィッティング最高ですよぉ~ニコニコ


気になった方は是非ともどうぞキスマーク


では、またパー


                                      名古屋店 かみむら