Instagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年12月28日 18時04分15秒

さて、年末最後のブログどないしましょ?

テーマ:ユーアイビークル名古屋

今日は12月28日(水)!!


当社は明日の29日~4日まで年末年始の長期休暇となりますアップって事は、本日が今年最後のブログになる訳です叫び


今年最後のブログの内容ってどんな内容はてなマークめちゃめちゃ悩みますが、ネタが思いつきませんダウン


一体何を書こうやら汗現在時刻9:18時計ガンバロっとグー



・・


・・・


・・・・


・・・・・


さて、お客様対応などに追われて気づけば今現在の時刻14:40時計


未だにブログネタ思い浮かびません嘆


そんなくだらない事を書いていても始まらないのでさっさと書いて終わらせますかパンチ!


とは、言ってみたものネタがない汗


これでは、年末最後のブログが書けない叫びと思ったら、本日お見えになったお客様から


「Ⅲ型のディーゼルってトヨタ純正ルームランプスイッチって取付できないんですか?」


というご質問メラメラ


実は、本日2回目の質問ショック!


今までは、


「型をとわずワイドは取付できますが標準ボディはⅠ・Ⅱ型のディーゼル車のみ取付できてガソリン車やⅢ型は、カプラーが来てないので無理です」※寒冷地仕様車もきてません


と言っていましたが、ブログネタも無いし本日2回も質問されたのならカプラーが無いなら自分で配線して試しに取付してみるかって事で15:00から取付開始レンチ


詳しい内容は以前のブログで書いてますのでご参考までにどうぞ→2011/9/12 純正スイッチが…


運転席まわりのパネルを取り外ししてみると…


ハイエース200系完全マスターブログ


当然ですが、カプラーは合いませんし、配線もきてませんあせる


上に添付した以前のブログのように部長に「探してドキドキって、かわいく言った所で時間もないので仕方なくぅ~トヨタ純正ルームランプスイッチを取り出して


ハイエース200系完全マスターブログ


廃車から切り取ったハーネスを分解


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

この端子を利用して配線していきますビックリマーク貧乏性の僕はこんな事があるのでこういうコゴミみたいな部品が捨てれません汗


だから、いつも部長に店が汚いから怒られるんだよなぁ~ダウン部長こういう性分なもんでどうもすみませんダウンこういう風に使えるから多めに見てもらえませんかねはてなマーク


ってブログを通して誤魔化すと言うか謝っておきましょうべーっだ!


話がそれ出したので軌道修正グー


きっちり入れ込めばガタツキはほとんど無いはずですが、一応ショートしないように絶縁しますビックリマーク


ハイエース200系完全マスターブログ  ハイエース200系完全マスターブログ

配線は4本4


2本はイルミネーションの配線と残りの2本が肝心なルームランプに連動させるスイッチ線合格


イルミネーション(スモール)を配線しちゃんとスイッチが点灯するようにして


ハイエース200系完全マスターブログ 点灯は画像におさめられませんでした…(汗)


あとは、後部座席上のドームランプを取り外しして配線をルームランプスイッチから配線して結線していきます!!


普通に結線するだけだと通常は、ドームランプのスイッチを「ON」にして前のスイッチで「ON][OFF]するしかできないのですが、それではあまり意味がないので…


後ろのドームランプが従来通りの使い方も出来て


ドームランプ”DOOR”でも前スイッチで「ON」できて


ドームランプ”OFF”でも前スイッチで「ON」できて


ドームランプ”ON”なら当然「ON」できるように改造しました音譜


前回と同じ内容ですねにひひ


これでかなり使い勝手も良い良いok



「ガソリン車だから…」


「寒冷地仕様だから…」


「Ⅲ型だから…」


って諦めていた方は、年末年始の休みを利用して取付・配線してみてはどうですかはてなマーク


って言ってもスイッチ無いですよねガーン


2011年最後のネタ音譜どうでしたかはてなマーク


満足いかない方も多いとは思いますが、必死に作業したのでお許しくださいましアップ


本当は、僕の大好きな足廻りのネタで締めくくりたかったので、少し前にいい画像がなくて自分で書いた足廻りの絵のネタを最後にすれば良かったと今現在悔やんでいる状況ですわしょぼん


これが自分で書いたへたくそな絵です↓

ハイエース200系完全マスターブログ

まぁ今更仕方ないので今年はコレで最後にしましょうアップ


来年もこんな感じのブログになるとは思いますが、みなさんに楽しんでもらえるようなブログにして行きたいので来年も宜しくお願い致しますドキドキ


では、またパー


                                      名古屋店 かみむら


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。