★不透明さは平等。30代で止まるはずの心臓が動いてる件。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

image

 

4月2日の、誕生日が近づくと考える。


なんで弟の方が、
死んじゃったんだろ。


わたしも同じ病気で産まれたのに❗️

 

なんでわたしを生かしてくれたんだろう。

 

 

image

 

本当に無意識に

愛犬に弟の名前をつけてたけど

この子も、もう居ない。


 

「30歳ぐらいまでは大丈夫」

「突然亡くなる可能性」

「30代での死亡率」
「あなたには時間がない」

「30になってからじゃ遅い」
 

病院の先生とか、親とか、

ちょっとづつ聴こえてた言葉。

 

 

だから、幸せを急いだ

成功も急いだ。

早く大人になった。

 

 

しんどい・・・。

 

 

記憶は700%嘘。

 

だからあてにならないね。

 

確かめることにした。

 

 

けれど!大人になって病院に行っても
カルテがないのね!

 

執刀医は不明で、主治医も亡くなってる。

 

だから・・・

「それは勘違いだよ!生きれるよ!」

って、言ってくれるお医者さんはいないし

「余命○年です」

って言ってくれるお医者さんもいない。

 

 

医学的解釈も

 

あてにならないね。

 

 

しかーし、

 

服を脱ぐたびに身体にある

いくつもの手術跡は

 

ぜったいに嘘にはならない。

 

 

現在30代なんだよなー。
 

ウケるね。生きてるね(°▽°)

 

 

 

去年、死ぬなんて思ってなかった人が
突然亡くなって、更に考える。
 

素直に言えば、やっぱ人の死は哀しいね。

そして自分の死は怖いね。
 

 

それを踏まえて・・・

 

「もう死んでもいいや」って一回思えたら

 

以前より健康になった。

 

だけど!!

 

それでも人間はいつか死ぬ。

 

それは明日かもしれないし、

 

30年後かもしれないし、

 

そんな不透明さは平等。

 

 

お医者さんが言ったとしても

結局はわからないんだ。

 

 

だからこそ「楽しい」「好き」を

後にとっておかないでいい。

 

あ、あと「お金」ね。

将来にとっておかないでいい。

 

将来ってなんだ?

 

今が将来を作るんだ。

 

今、幸せでいよう。

 

 

生きよう!!

 

 

 

P.S.

 

わたしには肝試しのような本。

 

以前は絶対に読まなかった

余命系の小説・・・

「君の膵臓をたべたい」

読みやすいのに読み進められない!!

 

肝試し!!!

 

この本に出てくる彼女のキャラが
結構わたしに似ているような気がする。

 

でも、君の心臓は食べないから!笑

 

image

 

 

■LINE@公式    
1日100本ノック!
24時間無料カウンセリング実施中!  

心理カウンセラーである、    
星川宇宙からの配信!直接話せます。    
感想、質問、お気軽に〜!    
image 友だち追加

   

ーーーーーーーーーーーーー  

■個人カウンセリング  

(渋谷・個室にて)  

ーーーーーーーーーーーーー  

◼︎その他、出没場所◼︎    
・心屋塾Beトレ(心屋仁之助主催)    
・秦由佳RYC®   
・潜在数秘術(アドバイザー)    

↓相手に知らせて↓    
読者登録してね  

 出版・メディア関係者の方へ    
『心理カウンセラー・星川宇宙』への    
お問い合わせはこちらからお願い致します。
  

 

↑こうゆうの読むと、「生きててよかった」って思います!

ありがとうございます(*´꒳`*)♡