日本版ネトウヨ、中国版ネトウヨ【ユダ金の、日中を離間・憎悪・敵対・戦争させる狙いの策動】 | サンチュウ事報(SANCHUSHIHO)

日本版ネトウヨ、中国版ネトウヨ【ユダ金の、日中を離間・憎悪・敵対・戦争させる狙いの策動】

 

  日本ではあちらユダ金が日本と中国を憎悪敵対化させていく目的の扇動活動班ネトウヨが夙に有名ですが、中国でも中国版ネトウヨが暴れている様子です。中国ではユダ金とつるんだ某派が中国国内ユダ金派として過去害悪を振るってきたのですが、ユダ金が日本でと同じく中国でも扇動活動を行ってきており、それが中国版ネトウヨではないでしょうか。

 

日本での対中憎悪敵対扇動と、それに対する反発からの中国での対日憎悪敵対効果

中国での対日憎悪敵対扇動と、それに対する反発からの日本での対中憎悪敵対効果

 

この両方を行って相乗効果を図っているのです。日本と中国を離間・憎悪・敵対・戦争させる狙いの策動です。

 

「安倍を吹き飛ばせ」「死人少なすぎ」日本の台風甚大被害に狂喜する中国ネットユーザー
産経新聞 9月10日(土)11時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000505-san-cn
より
 ■暴れ回る中国の「ネット右翼」

 一連の過激な書き込みを続けるネットユーザーは「憤青(フェンチン)(怒れる若者)」と呼ばれる。日本のネット用語で言えば「ネット右翼」に近く、2000年代に入り中国国内で急速に存在感を増した。

 特徴は極端な民族主義的傾向だ。中国政府の愛国教育やテレビで連日流される抗日ドラマで「反日思想」をたたき込まれた1980年代~90年代生まれの若い世代が中心とされる。

 多くの中国人は「憤青が全中国人の意見ではない」と口を揃えるが、日本の大事件・事故のたびに喝采が上がる光景は、やはり異様なことには変わりはない。

 今回の台風では、憤青の罵倒に抗議するコメントにこんな返信がついた。

 「(2008年の)四川地震のときは日本のネットも同じようなものだっただろ?」