石破「「首都消失」に備えよ=国民の権利制限も必要」 | サンチュウ事報(SANCHUSHIHO)

石破「「首都消失」に備えよ=国民の権利制限も必要」

【転載】


「首都消失」に備えよ=国民の権利制限も必要―石破茂自民党前政調会長・震災1年

richardkoshimizu's blog 2012/03/09 19:22
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201203/article_51.html

ユダ金に馴染みのある石破さん、なにやら大きなテロを示唆してますね。ユダ金にそういう「日程」があるということですか?

首都地震煽りといい、石破さんの非常時発言といい、とてもわかりやすい。ユダ金がすごく焦っていて計画を小出しにしている?危機感を煽って、日本人の生産性を押し下げようとしている?東京の地価を下げてユダ公が買いやすくする?まあ、日本人てそんなにヤワではないですよ。どこかのすぐに暴動になる国とは違いますよ。情報感謝。


「首都消失」に備えよ=国民の権利制限も必要―石破茂自民党前政調会長・震災1年

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000099-jij-soci

時事通信 3月6日(火)17時31分配信

自民党は、非常時に首相の権限を強化し、私権を制限する緊急事態条項の創設などを盛り込んだ憲法改正案を検討している。

(国家的危機の)究極の形は有事だ。外国からの侵略に際して、権限を集中し、国民に義務を課し、国民の権利を制限することは独立国家を維持するために当然だ。全ての国にある規定なのに、なぜ日本だけないのか。

―首都機能のバックアップに向けた整備が検討されている。

首都直下型地震が起きた場合、立法、行政、司法が機能停止に陥ることもある。バックアップという考えよりも(首都機能を)分散するという考え方を真面目に考えないといけない。

―首相が死亡などした場合、首相の職務を代行する継承順位は閣内で5人目までしか決まっていない。

対象を閣僚に限定する必要があるのかどうか。米国は上下両院議長も含めている。例えば(全閣僚が集まった場に)核弾道ミサイルが落ちたら全員死ぬ。その場合の規定は全くない。

小松左京さんが書いた「首都消失」という小説がある。首都そのものが消え、全国知事会が臨時内閣をつくるという話だが、そういうことも当然考えるべきではないか。

ダチョウ 2012/03/09 18:10