TLR 22 観察
先日のトントン走行の際
注目を集めていた「TLR 22」。
試走タイムの際、様々な感想が聞こえていたが、
持ち主のY田氏が「ロールしてない」と言う声が気になった。
ローリングK保号
普通こんな感じになる。
これが良い事なのか悪い事なのかは別にして、
本当にロールしないのか気になるので
先日撮影した写真を見てみる事にした。
ここは内側2連クリア後タイトブレーキングをし
急ターンを決めてからのフル加速する所謂「脳汁ポイント」の入り口コーナー。
外側にかかる力が最も高くなるポイントであろう。
見づらいので拡大してみよう。
ん。ちょろっと沈んでる。
すごい枚数撮った気がしていたのだけれど、
意外に使えそうな写真がなくって
沈んだ感じのヤツをやっとこ探したのがコレ。
例によって拡大を試みた。
やっぱりなんかちょろっとだった。
とはいえ見た目には普通に曲がってたし、
右エリアのクリア速度は相当に見えたから
特に問題がある訳ではないのだろう。
谷田部みたいな路面だともっと生きてくるものなのかもしれない。
なかなか興味の尽きない車である。
がんばって買うなオレ。
あーるみぃとB4で手一杯。
注目を集めていた「TLR 22」。
試走タイムの際、様々な感想が聞こえていたが、
持ち主のY田氏が「ロールしてない」と言う声が気になった。
ローリングK保号
普通こんな感じになる。
これが良い事なのか悪い事なのかは別にして、
本当にロールしないのか気になるので
先日撮影した写真を見てみる事にした。
ここは内側2連クリア後タイトブレーキングをし
急ターンを決めてからのフル加速する所謂「脳汁ポイント」の入り口コーナー。
外側にかかる力が最も高くなるポイントであろう。
見づらいので拡大してみよう。
ん。ちょろっと沈んでる。
すごい枚数撮った気がしていたのだけれど、
意外に使えそうな写真がなくって
沈んだ感じのヤツをやっとこ探したのがコレ。
例によって拡大を試みた。
やっぱりなんかちょろっとだった。
とはいえ見た目には普通に曲がってたし、
右エリアのクリア速度は相当に見えたから
特に問題がある訳ではないのだろう。
谷田部みたいな路面だともっと生きてくるものなのかもしれない。
なかなか興味の尽きない車である。
がんばって買うなオレ。
あーるみぃとB4で手一杯。
ニューフェイス
いざYR2011年度開幕戦へ!と思っていたんですが、
いつものようにヘコたれて
いつものようにトントンへ。
日曜のトントンは最近激混との情報だったのですが、
本当に混んでました。
ピットの空きがなくて、キャンプ用の机を出してもらって
今日は青空ピット。これはこれで楽しい。
今日の主役は話題のコレ。
TLR 22(オーナー Y田氏)
ロッシがリリースしたNEW 2WDです。
試走タイムに参加しなかったので性能はわかりませんが、
とにかくかっこいい!!
見てる感じの印象は、
MIDシップの切り返しの速さと、RRレイアウトのトラクションのかかりのよさをいいトコ取りした感じ。
トラクションは完全RR型の2WDに勝るとまではいかないと思いますが、
かなり理想に近い性能があるようです。
試走に参加しなかったのは
さわると欲しくなるから
であり自己防衛です。だってかっこいいのは何にも勝る。
ちぇるさんのところにもあがってますが、
走ってる感じはコチラ↓※短いです。
B4のダンパーメンテを塾長に教えてもらいつつ
(僕の作り方はボロボロだったらしい。。。)
だらだらと走行。
B4、FSともに好調をキープ。いい感じに走れてます。
ただ、B4はロールの限界が低い気がするので何とかしたい。(特にリア)
少しくらいは皆さんについていけるようになりました。1年経って少しは上達したかな。
そして久しぶりにD300s稼動。
撮影条件はよかったものの
シャッタースピードの設定を誤って撮れ高はイマイチ。
僕の腕だと1/400は欲しいですね。200枚中100枚程度が自分的なセーフライン。
今回のトントンランドの撮れ高はコチラ。
※毎度の事、ダウンロードフリーですが、それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。
エンジョイラジコン。
いつも楽しいトントンでした。
いつものようにヘコたれて
いつものようにトントンへ。
日曜のトントンは最近激混との情報だったのですが、
本当に混んでました。
ピットの空きがなくて、キャンプ用の机を出してもらって
今日は青空ピット。これはこれで楽しい。
今日の主役は話題のコレ。
TLR 22(オーナー Y田氏)
ロッシがリリースしたNEW 2WDです。
試走タイムに参加しなかったので性能はわかりませんが、
とにかくかっこいい!!
見てる感じの印象は、
MIDシップの切り返しの速さと、RRレイアウトのトラクションのかかりのよさをいいトコ取りした感じ。
トラクションは完全RR型の2WDに勝るとまではいかないと思いますが、
かなり理想に近い性能があるようです。
試走に参加しなかったのは
さわると欲しくなるから
であり自己防衛です。だってかっこいいのは何にも勝る。
ちぇるさんのところにもあがってますが、
走ってる感じはコチラ↓※短いです。
B4のダンパーメンテを塾長に教えてもらいつつ
(僕の作り方はボロボロだったらしい。。。)
だらだらと走行。
B4、FSともに好調をキープ。いい感じに走れてます。
ただ、B4はロールの限界が低い気がするので何とかしたい。(特にリア)
少しくらいは皆さんについていけるようになりました。1年経って少しは上達したかな。
そして久しぶりにD300s稼動。
撮影条件はよかったものの
シャッタースピードの設定を誤って撮れ高はイマイチ。
僕の腕だと1/400は欲しいですね。200枚中100枚程度が自分的なセーフライン。
今回のトントンランドの撮れ高はコチラ。
※毎度の事、ダウンロードフリーですが、それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。
エンジョイラジコン。
いつも楽しいトントンでした。