お久しぶりのblog | ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba

ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba

ウギャルプロジェクト オフィシャルブログ「ニホンの魚食文化を♥」Powered by Ameba

お久しぶりですLieです。






2015.summerは今日で終わり、、、´д` ;









寂しいですが、記録的猛暑だったり8月なのに寒かったりで身体がついていけないえーん









ですが、、、







先日、兵庫県みなみ淡路島沼島からお届け物が❤️








{81E5881B-6196-4A1E-9889-D3A3005E636B:01}










マダイ&チダイ&タチウオが入ってました🐟







獲れたての新鮮な魚たち❤️









私は
{71C9A11D-226A-4687-8523-8126BCD58366:01}









タチウオを塩焼きに。





{E2EDA883-36AB-43BC-9C2D-4F21B23861B8:01}









煮付け。









{6B2FEFA7-9613-476A-AF33-17A2B450018B:01}

{3FCC34E9-347E-4D74-9C84-8637C33724D1:01}








鯛飯に!








{CD4C4333-4258-4783-87A8-3D6A9B46035E:01}









全ての魚をあら汁に!







味噌汁にしたのと、、、




{1203A96E-92A7-4432-89FE-A0EE51B9E73E:01}










もう一つの鍋では塩味にしてごはんで焼きネギ入れて炊きました!が、写真撮り忘れた…








正直、久々に捌きました!笑








捌きながらこの魚達にありがとう、美味しくいただきますって思いながら捌き、料理しましたm(_ _)m






魚だけぢゃなく、漁師さんや沼島の方々にも。







自然の恵みだからね!!🐟❤️









旦那様も娘も美味しい❤️ってパクパク食べてくれて魚に感謝でございますね、はい!笑








私はタチウオの塩焼きが好きすぎて食べまくりでした!

白身で淡白なのに脂のっててうますぎ!!



魚の脂は身体をキレイにしてくれるから最強よ!







沼島の関係者様、命の恵みを美味しく頂戴いたしましたm(_ _)m






ありがとうございますm(_ _)m
「ごちそうさまでした」









さぁ、秋突入です!
どんな魚に出会えるでしょうか❤️🐟❤️








Lie