幸せのフク袋

幸せのフク袋

2012年2月12日生まれのメンフクロウ「フクちゃん」日記

Amebaでブログを始めよう!
photo:01

奥さんのSNSのお知り合いに描いていただきました。
photo:02

この構図だと思います。可愛いですよね。(笑)
さて本日はドライブしてる時のフクさんの様子をチラリと。
昨日載せた写真はまだ慣れていない頃の様子で車内をブンブン暴れまわっていた時のです。
今はダンボールハウスで快適ドライブを楽しんでおります。

覗き窓から外をずーっと見ているフクさんがとても可愛いです。
こんな感じです。
photo:03


ずーっと見てます。(笑)

ではまた。
photo:04





iPhoneからの投稿
photo:01


いよいよ夏到来な今日この頃ですが、フクさんの初めての夏がやってきます。我が家はマンション最上階とゆうこともあり夏の暑さは過酷を極めんばかりです。人間だけならある程度の我慢もきくのですがフクさんにとってはちょっとキツイかもしれません。エアコンフル稼働ですね。
そろそろ日中のお散歩も厳しくなってきましたね。日傘さしてお散歩しようかしら。
photo:02

(木陰がいいわ~)
photo:03

photo:04

(水辺もいいね)

何かいい夏のお散歩方法ないですかね?



iPhoneからの投稿
ご無沙汰です。
フクちゃんは相変わらずやんちゃです。
photo:01


日曜日、私たちにフクロウの魅力を教えてくれたと言っても過言ではないお師匠さんの(勝手に師匠と読んでますw)元へ行ってまいりました。
秦野市の鶴巻にある湯斗さんへ。
ここは山の料理と言うのでしょうかとても美味しい料理を食べさせてくれるお食事処です。そしてご主人の趣味の猛禽さん達に触れ合えるとても素敵なお店です。
それではご主人自慢のコンパニオンさん達をどうぞ!
photo:02


まずは白フクさん達がお出迎えしてくれます!
photo:03


そしてススガオのモックさん
photo:04


なんだか同じメンフクロウでも外人さんみたいですw
そしてちょっと写真映りが悪いのですが
photo:05


アカアシさん!
そしてそして!
photo:06


photo:07


シベリアワシミミズクさんに
確かベンカルワシミミズクさんですw
さすがにワシミミズクさん達は触れ合えませんがご主人のご好意でお客さんにフクロウ達を触らせてくれます。
私たち夫婦はこの湯斗さんで始めてフクロウに出会いました。
本当にいまフクちゃんと暮らしているのは湯斗さんに巡り会えたおかげです。
しっかりとご主人に挨拶できたフクちゃんですが他の猛禽さん達には全くと言っていいほどアホ丸出しでした。
おそらく自分が猛禽だと分かっていないのでしょうw
本当に素敵なご主人さん達でご飯もお世辞ではなくとても美味しい湯斗さんはかなりオススメなお店です。お近くの方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。



iPhoneからの投稿
ここの所お散歩の機会が増えて色々な所に行っているフクちゃんですが、多くの方に声をかけられます。
皆さん可愛いねーと言ってくれるのですが結構私としては意外でした。
メンフクロウって好みの分かれる顔立ちなんではないかと個人的には思っていたので皆さんの反応はちょっと驚きでした。
photo:01

(可愛い?)
でもほとんどの方が真近で見るのは始めてなのでやはり本物は可愛いって思うのですかね(笑)
photo:02

(可愛いでしょ?)
そんな訳でお散歩達人目指して今日も特訓中のフクちゃんです。
photo:03





iPhoneからの投稿
大変さぼってしまい久々の更新です。
さてさてフクちゃんはいつも通り元気に成長しております。
夜はリード生活になり、不満そうですがなんとか慣れてきてはいます。
体重も350g位がベストだと分かってきました。あと最近、鳴き声が少しずつ変化してきました。今までのピルピルからピ~ル~みたいな若干伸ばし気味の鳴き声をたまにだします。
餌なきの声もなんだか力強く鳴くようになりました。とてもうるさいです。(笑)
photo:01


少しは大人になりました?
それからお散歩デビューもいたしました。まだまだ散歩を楽しむ余裕など全然なくビビりまくっていますが徐々になれていってくれればいいんですが。
photo:02



photo:03


時に元気すぎてこっちが疲れる時もありますが、こんなに面白いフクロウを飼って本当に良かったと思います。
最後にいたずらが過ぎて顔にウンチを付けて顔をゴシゴシされるフクちゃんをどうぞ!
photo:04


ふてってます。
photo:05




iPhoneからの投稿