Junior Dos Santos Makes a Little Boy's
Dream Come True

動画の説明文

“9歳の少年ブレノ君はトレーニングをするために
ジュニオール・ドスサントスのジムにやって来ました。
そして、ヘビー級王者のドスサントスはすぐ、
彼に自分の幼少期を重ね合わせていました。

ドスサントスは少年をラスベガスへ連れて行き、
オクタゴンサイドでフランク・ミアとの試合を
観戦させるという約束をしました。”


------------------------------

ジムのオーナー
「このジムは子供の夢を叶える手助けをするんだ。
それは22年前の事だが、ある少年がここに来た。
(ドスサントスのことを指して)
後のチャンピオンであり、尊敬すべき男だ。」

ジュニオール・ドスサントス
「次の相手は誰か知ってるかい?」

ブレノ君
「あの選手だよ」

ジュニオール・ドスサントス
「誰と戦うんだい?」

ブレノ君
「フランク・ミア!」

ジュニオール・ドスサントス
「アメリカに行きたい?」

ブレノ君
「一緒に連れてって欲しい。行けるの?」

ジュニオール・ドスサントス
「うん。考えておくよ。(アメリカは)遠いよ」

ブレノ君
「ちょっとね。」

ブレノ君の母
「息子はこのジムに来てから変わったわ。
献身的になったし、規律を守るようにもなった。」


UFCプレジデント デイナ・ホワイトの粋な計らいで
ブレノ君はUFCのオフィスにまで招待されました。

------------------------------


ドスサントスが11歳の頃、彼の父は蒸発。
一家は苦しい生活を送っていました。

ドスサントスは、学校が終わった後も
夜が更けるまで路上でアイス売り、
貧しい家計を助けていました。

幼少期の自分自身の姿を
ブレノ君に投影したのでしょうか。