昭和レトロ | 羽越カレンのブログ

羽越カレンのブログ

カレンのひとりごと☆

今日は昭和カフェに来てますよんLOVE


羽越カレンのブログ-090518_155732.JPG


普段よりもお客さんが近いので、緊張気味ですが…
あたたかい方が多いので楽しんでますおんぷ

4、5、6月限定で、毎週日曜日は、この、「昭和カフェ」でイベントだったそうで、

他の市からお越しの方には三木ならではの、プレゼントもあるんですよ(^-^)

私もご好意でいただいちゃいました(≧▽≦)


羽越カレンのブログ-090621_154952.JPG


これは、「肥後守」。金物の町、三木伝統の一品で、

簡単に言えば、昔の、折りたたみカッターナイフとでもいいましょうか。。。

今は、作られる職人さんもお一人だけに、なったとおうかがいしました。

いい物がなくなっていくのは寂しい気分になりますよね汗2



でも、今後も月1回くらいのペースで、昭和カフェでのイベントは続けられるそうですので、

お近くの方は、遊びに行ってみてくださいねハート

ちなみに、今は、鍛冶屋体験も近くでできるみたいですよケアベア ピンク



羽越カレンのブログ-090621_113945.JPG

キラキラ遊びに来てくれた舞弥ちゃんと、お世話になった皆様キラキラ

よくしていただいて、ありがとうございました!!!!!


★三木の品物たち★
羽越カレンのブログ-090621_153836.JPG


レトロでカワイイおんぷ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ カレン *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆