休日なんで早起きして栃木県芳賀郡市貝町方面まで遠出しよ思ったんに寝坊してまっていつもの∞池へDASH!

あいにくの曇り空くもり

いつもわ見え雷魚いてこの池でボウズなんて有り得ないのに、サイトで探してもおらず、バイトすら無し枝毛。


埼玉県北川辺町伊賀袋の旧川ふるさと公園へ移動DASH!

久しぶりに来たが、牧場の干草?が池に散漫しててエライ事に汗相変わらず風上に牛さん居るから馬糞に酸っぱさを足した独特の悪臭がダウン

$競馬は着固定で儲ける!!

62センチ!!!

自己新記録更新!!!

(足を写して大きさ分かるようにするつもりがフレームアウトあせるライン細っ叫び良く耐えたな汗)

このカムルチー釣んのに2時間くらい掛かった汗

橋の脇の角っこに枯れ草やゴミが固まって浮いてたんでコレ一辺倒のノーシンカーワームでカバー上をネチネチワーム

チュバっっっ歯科

と来たがフッキングにまでわ至らず・・・

その直後カバー下からニュル~っと魚影が・・・

でかい目

顔の大きさからして50アップ間違いなしキラキラ

ただ、1度クチ使ったし、もうムリだなとわ思いつつもう1度キャスト。

その後、幾度となくキャストを繰り返してもバクバクとやる気満々。

クチは使うがなかなか乗らず・・・を繰り返してやっとこさフッキングしたと思ったらラインブレイクダウン

今度こそもうダメだと思いつつも投げると・・・チュバっっ・・・

なんだコイツ・・・ココから離れんぞシラー

そこから再び何十分と、キャスト…チュバっっ…を繰り返してなんとか合わせて2回目のバトル突入パンチ!

足場がちと高くてランディング出来ないから足場をグル~っと廻って向かいの桟橋へDASH!

手でクチ掴もうにも、バスと違ってクチ閉じちゃってて・・・かといってびっこ抜こうにも安物スピニングだから耐え切れないし・・・で結局ラインを握って揚げようとしたらプチ


可哀想なことを・・・ダウン

針2個も付いたまま・・・ダウン

近くに別バサーが居たんで、このままじゃ可哀想なんで代わりに釣ってもらおうとしたがバイトしてこず・・・

1度諦めて別ポイントを攻めてたが、諦めきれず三度チャレンジパンチ!

チュバっっ・・・

まだ居るっっあせる

ここでやっと分かった。これわ捕食のバイトでわ無く、スポーニングとか縄張り?子ども?を守るために攻撃してきてんだな・・・と。

どうりでなかなかフッキングに至らないわけだ・・・

そこからさらに1時間・・・合計2時間以上同じ場所でこのタイワンドジョウ野郎にちょっかい出して3度目のバトルに突入!!!

これで計3本の針が付いてることに・・・汗

なんとか揚げて外してあげなくてわメラメラ

ペンチを、閉じたクチに突っ込んでなんとかランディング成功チョキ

$競馬は着固定で儲ける!!

3980円の安もんスピニングタックルでも60upのライヒーちゃんが釣れるとわ目

(クチ正面と左側の2箇所に針が・・・あれ!?も1本わ・・・?)

2時間に渡ってしつこくチョッカイ出し続けて申し訳ごめん


その後、別ポイントで枝に引っ掛けてしもて外そうとしたらボキっっ叫び

うそでしょ汗

この60upのライギョとの格闘で折れるなら、いい思い出になるからエエけど・・・枝にヘボキャストして折るとかっあせる

11日の給料日ならんとロッド買えんから土曜まで釣りできねえガーン


ラインブレイクなどで無駄に殺傷させちゃうのわやっぱりバサーとして・・・ん!?・・・ラギャーとして外道だと思うんでちょと奮発してちゃんとしたロッド買います敬礼

ボクのロッドは太くて硬・・・言わせねーよ?