ステップ切断 | uesyo in Kobe

uesyo in Kobe

YBRを始めバイクで皆さんと交流できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

六甲山を125ccなりに走っていると
どうしてもステップ擦るくらい
バンクさせないと曲がれない
コーナーがあります。

この前の転倒もステップを
擦り過ぎて後輪浮いちゃったので
ステップの対策を考えていました。
←宿題しろ!

二人乗りするからバックステップ出来ない。
CBのステップを流用
←お金がかかる。

ステップ移動出来なければ
ショートステップにすれば?
とバリオス乗りに言われたので

ステップ切断しちゃいました。


photo:01


グラインダーで大工、板金の
おじいちゃんが火花散らして
切ってくれました。
photo:02



photo:03


切り落としたステップです。
厚さ5mm程度の刃で切ったので
左右25mm短くなりました。

これ以上はマフラー擦ったり
下手すると靴を擦ってしまうので
危険です。

photo:04


ステップのゴムも根元から25mm切って
短くしています。


photo:05


ゴムも短くすると外側の段差が
靴裏に当たり邪魔なので
これもおじいちゃんに
平に削ってもらいました。

この精度!!
板金屋に頼むと数万円
かかっちゃいます。


ありがとうー!!

これでもう大丈夫かな?
変なとこ擦ったら報告します。





最後にCBR150と!
photo:06


YBRの方がでかいけど
このCBRは高速乗れるし
速いそうです。