プリンスが亡くなってヘッドホン沼に嵌る | 株でまずは1億いずれは10億

株でまずは1億いずれは10億

おもしろき こともなく世を おもしろく すみなすものは 心なりけり


何のことかさっぱりわからないタイトルですが


「風が吹いたら桶屋が儲かる」みたいな感じでしょうか


プリンスが亡くなってもしかしたら自分の持ってるプリンスのCDにプレミアついてないかと


ヤフーオークションで検索してみたわけです


そしたら一部のタイトルで信じられないぐらいプレミアがついてるじゃないですか


CDはPCに取り込んでしまって今後使う予定もなかったので


オークションで売ったところ8万円になり


釣り道具でも買おうかと思っていたんですが


オーディオで得たお金はオーディオにつぎ込むのもいいかなと


それで数年ぶりにオーディオを調べてみると


ONKYOのDP-X1というデジタルオーディオプレイヤー(DAP)の評判がよくて


買ってしまったわけです


で、ユニバーサルエンターテイメントの株主優待でもらったハイレゾ対応イヤホンで聞いてたわけですが


音がドンシャリで


これじゃDAPの実力が発揮できてないよねと


そこでヘッドホンを買おうと検討を始めるとT 1 2nd Generationの評判がいい


でもこれが高いんですよ


それにONKYOのDP-X1にはバランス接続(GNDを左右分離)という機能があって


T 1 2nd Generation用のバランスケーブルを買うとなるとさらに恐ろしいほどの出費に


悩んでいたところT 1 2nd Generationの改良版のAstell&Kern AK T1pはバランスケーブル付属でかなり


安く買えるということで買ってしまったわけです



それで終わればヘッドホン沼とはならないわけですが


AK T1pはでかいし音漏れ(開放型)が凄い


ヘッドホンはTPOにあわせて欲しくなるという代物で


まずは音漏れ(密閉型)がなく、も少し小さいヘッドホンが欲しくなって


PRYMA 01 というファッション性と音質を高い次元で融合したヘッドホンも買ってしまいました





もうこれで終わりかと思いきや


外出時はイヤホンのほうがいいなと


それで現在外出用のイヤホンを物色中なわけです


大変な沼に嵌り込んでしまったようです(汗