重賞レース回顧 | アイドリング!!!と競馬とグルメでGO

アイドリング!!!と競馬とグルメでGO

文字通りアイドリングと競馬とグルメについて語っています。
あとたまに旅行記事もあげています。
暇な人は寄り道をしてみてやってください。

まずアーリントンCを振り返ります


勝ったのはジャスタウェイ(2番人気・福永祐一騎手)でした

最後方からもの凄い末脚でしたね


人気先行の馬だと思ってましたがやっぱり能力あるんですね


2着は3番人気オリービン

3着は6番人気アルキメデスでした


馬券は馬単500円的中でした(24倍)


1番人気ダローネガは9着惨敗でした


そして僕の期待してたワイドバッハ(10番人気)はシンガリ負け(13着)

芝が向いてないんでしょうね

直線に向く前に手応えなくなってましたから

ただパドックで転倒したらしくてそれが原因かもしれません


次に阪急杯を振り返ります


勝ったのは4番人気マジンプロスパーでした(浜中俊騎手)


馬主は佐々木主浩氏

今年すでに重賞2つ制覇と勢いありますね


馬券は単勝300円的中(10.2倍)しましたがまさか勝つとは思ってませんでした

人気薄ならもっと買ってたと思いますがこれまでの戦績で4番人気はちょっと人気しすぎでしたね


2着は3番人気スプリングサンダー

3着に1番人気サンカルロ


軸として買っていたガルボはまさかの馬券圏外(2番人気5着)でした

競馬は難しい


最後に中山記念を振り返ります


勝ったのは3番人気フェデラリストでした(蛯名正義騎手)


人気馬の中では一番要らないかなと思ってた馬に勝たれたのでショックですね

ただ最後に単勝8000円買ったのでよかったです


シルポート(7番人気2着)が大逃げで2着に粘りこむという展開は十分予想出来ました

もっと買っとけばよかった


3着は4番人気リアルインパクトでした


馬券は単勝8000円(6.4倍)馬単300円(134.6倍)的中でした

なんか久々に万馬券当てたような気がします


トゥザグローリー(1番人気10着)はこういう馬場は向いてないと思います

天春の馬場もこんな感じだったと思います

ある解説者はこういう馬場は大得意と言ってましたが


レッドデイヴィス(2番人気11着)のシンガリ負けはよく分かりません

血統からしてもこの馬場は得意だと思ってたんですが


来週はいよいよ中京競馬場がリニューアルオープン


僕は新潟競馬場をやや小ぶりにした感じかなと思ってます


勝負レースはやはり中日新聞杯ですかね