金杯回顧 | アイドリング!!!と競馬とグルメでGO

アイドリング!!!と競馬とグルメでGO

文字通りアイドリングと競馬とグルメについて語っています。
あとたまに旅行記事もあげています。
暇な人は寄り道をしてみてやってください。

新年初めての競馬は大惨敗に終わりました

ショックです


まずは中山金杯を振り返ります


勝ったのは2番人気フェデラリスト(蛯名正義騎手)でした


僕は東京コースの方が向いてると思ってたんですが中山コースでも強かったです

完全に読みが外れました


2着は4番人気ダイワファルコン


中山コースが得意なのはわかってましたが2000mを経験して無いのでその辺がどうかなと思ったんですが

問題無かったですね


3着は去年の覇者コスモファントム(5番人気)でした


エーシンジーライン(6番人気)は4着・トップゾーン(10番人気)は8着でした


そして本命のアドマイヤコスモスはまさかのアクシデント

競争中止でした

なんとか骨折で済んでよかったですね


次は京都金杯を振り返ります


勝ったのは3番人気マイネルラクリマ(松岡正海騎手)でした


善戦マンというイメージだったので勝つのは難しいと思ってたんですがあっさり勝ちましたね


2着はダノンシャーク(2番人気)

3着はアスカトップレディ(10番人気)

でした


1番人気のサダムパテックは5着

やっぱり左回りの方が得意なのかもしれないですね


ショウリュウムーン(4番人気)も4着と頑張っているんですが

京都牝馬の連覇を期待しましょう


次の重賞レースは日曜日のシンザン記念です

3歳限定のレースなのであんまり得意ではないですがなんとか当てたいですね