新潟市秋葉区

「上野ピアノ教室」

~大人・保育士・初心者・コード・ジャズ~

 

こんにちは!

「上野ピアノ教室」の上野由紀子です。

こちらは「大人のコース」のレッスンブログです。

 

「子供のコース」のブログはこちらです。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

12月17日に「大人の発表会」を開催しました。

 

こんな様子でした。

 

{A6C656B3-52A4-4151-BD76-2197295EFE45}

 

{1509F6D8-13BB-4B58-BEFC-47898F25356F}

 

 
 

一般のお客様もいらっしゃる中で、

初めて人前で弾いた生徒さんも。

 


 
さすがに皆さん緊張されたようでした。 

 

 
でも終わった後は皆さん清々しいお顔をされていたように見えました。
 
感想を一部ご紹介しますね。
 
★30代女性の生徒さん
 
とても緊張しました。
何回か間違えましたが、
最後まで弾けたのでやりがいを感じました。
次は間違うことなく弾きたいです。
 
★60代男性の生徒さん
 
少人数の発表会でしたが楽しく終えました。
 
★40代男性の生徒さん
 
半分くらいまではすごく気持ちよく弾けました。
途中で分からなくなったのが残念。
次回はもっと練習してうまくひけるよう頑張ります。
 
 
 
 
私も1曲弾かせていただきましたが、
やっぱり緊張しました〜。
 
 
 
 
そして打ち上げ&忘年会!
 
 
{C39BDA99-E820-48C8-B2F5-DBD4E42EC026}
 
生徒さんに、
 
「先生!次回はいつですか?」
 
と聞かれ、
 
「えーと、例年4月にもやってるのですが、
皆さんがやりたいようならやりますし…
どうします?」
 
と、ぼんやりと返答したところ、
 
「やりましょう!」
 
と、既に次回への意気込みがすごい!
 
嬉しいですね〜。
 
 
早速企画しましょう!
 
 
 


「上野ピアノ教室」のホームページはこちら
お問合せはこちら

「子供のコース」ブログはこちら