とりあえず出来た。
とりあえず完成しました。
赤黒のツートンはあまり見ないからプラモでも新鮮です。
今回作ったのはハセガワ製の240Zのラリー仕様だったのですがショップであれこれ見ていると同じハセガワ製でちょっと違うZを発見!
見てみると1971年のラリー仕様で今回作ったのが1973年の車のようです。
ネットでハセガワのHPを確認すると今回作ったのはカタログにまだ残っている現行品で1971年のはたぶん再販されたのが残っていたのかなと思います。
で、これが見つけたやつ。
箱にはリミテッドモデルとなっていて値段も前のより1000円以上高かった!
中身はほとんどいっしょだったし。
違いは左ハンドル車ぐらいかな。
ワイパーの取り付位置が右ハンドル車用に穴が空いていて左ハンドル車用に穴を開け直してください、右ハンドル車用の穴はパテ埋めしてください!の指示が。ボディーが共通なんやね。他のメーカーはどうなんだろう。
ということで年代がちょっと違う2台を並べたくなったので製作してみます。
作りにくい
最近白ベースのボディーのレーシングカーばかり作っていたのでちょっと別の色のボディーに挑戦です。
ハセガワ製のダットサン240Z
マフラー交換…
注文していたHKSのマフラーが届いたのでショップヘ行って来ました。Youtubeではみなさん自分で交換していますがおじさんは人任せです。
帰り少し遠回りをして最近開通したバイパスで引っ張ってみましたが思っていたよりも大きい音ではなかったです。でも気持ちのいい音です。
オッサンは見た目も大事です。
タイヤアーチの隙間が大きいですね…
とりあえず1年間ノーマル、2年目マフラー、3年目サスペンションと予定していますので2年目はここまで。あと1年間は990Sらしいフィーリングを楽しみたいと思います。
ショップにはレース仕様やらチューニングカーやらいろいろなNDがあって見ていて楽しいです。
しかし一年で2200kとは走ってないなぁ…