UEKEN BLOG

since 2009


テーマ:

優しさの先に



思いやりがあって



思いやりの先に



楽しむとか



喜ぶとかが



あるのかもしれない





窮地に追い込まれた時に



人間の真価が問われるように




窮地に追い込まれた人に



どう接したかも



同じように真価が問われる






カッコつけずに自分の負を



正直に真摯にさらけ出すカッコよさと





窮地に追い込まれた人に



快心の笑顔で当然の出来事のように



手を差し伸べるカッコよさ





2周目のカリスマと



3周目のレジェンド





1周目の僕からしたら



どちらも眩し過ぎた





カリスマとレジェンドに



通じるものは、ふたつあった



「心から人を思いやること」



「心から人生を楽しむこと」






2017425




グランドオープン




「六本松 竹乃屋」




新しい街に



新しい風が吹いてくれる事を



願っている



{6753570F-7D83-4E9D-98AE-87A27728F8A1}


改めて、関わってくださった

多くの関係者のみなさまへ

感謝いたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

根拠のない自信に漲っていた


十代後半



二人は出会った





純度の高いピュアな二人は




自分の目で見たものと


自分の手で触れたものと


自分の耳で聞いたものしか


信じることができず




何にも染まらずに


己の信じた道を突き進んだ




根拠のない自信の中に


少し不安が入り混じる事を知った


二十代前半




二人はある夢のために固い約束をして


別々の道を歩みだす




その3年後には


意外と早くその固い約束も夢も果たした二人は




その後、




次の目標を見失った時期もあった




挫折も味わった




いろいろ背負うべきものも増えた


 




停滞が続いた



二十代後半から三十代前半






それでも二人は



ピュアなまま



それぞれの道を



立ち止まらず歩き続けた





20161212



高知のはりまや町にて



本日、グランドオープン



「マロバシ」




ようやくたどり着いた




7年越しの夢の続き




ここからが本当のはじまり





{C445D2D6-5967-46AF-981D-D0E87DD3A2CF}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぐっちゃぐちゃに絡まった


毛糸があったとしよう 



一番最後と最初の糸が 


どこにあるかもわからない


絡まりまくった状態 


 

でもすぐに使いたい場合



時間を考えると



切ってほどいていくか



なんなら新しい毛糸を買ってくるか 





地道に一番最初と一番最後の糸を探し


地道に糸をたどっていき



地道にほどいていく





途方もない時間がかかりそうで



心が折れそうななか





丁寧にほどきながら



糸を切ることを一切せず



ほどいた糸で同時に編んでいき



気がついたら


いつの間にか



誰も想像すらできなかったような



イイ感じのカーディガンが



出来上がっている






彼の事を



あえて例えると



そんなことを毎日



やっている人




しかも計画的に





全てのひとに平等に接し



誰も傷つけず



出会ったひとりひとりを



いちいち大切にし




自然といい道にいざなってくれる



本当に優しい



父親みたいな真のリーダー 





人種や文化や国境を越えていくもの


誠実でユーモラスな人間性



柔軟でユニークな発想 



真の優しさ





全ての人を受け入れ


 

全ての人のお腹と心を満たす



彼のレストラン創りは



今日、世界へ繋がった







2016122




本日、グランドオープン


 


ACCENTS table bourse





絡まった糸を地道にほどき続けて




丁寧に編み続けた




37着目のカーディガン





パリの人たちに受け入れられることを




心から祈って


 


少し早めの




メリークリスマス!


{8456F6A7-5340-421D-9E09-0BC7A0B18E7D}


「ACCENT table bourse」
24 Rue Feydeau 75002 PARIS
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは実際に本人に聞いたことはない



あくまで、僕の妄想のはなし





誰かが敷いたレールの上を進むより




納得するまで道を探し



未だ誰も行ったことがないルートで



自らレールを創りながら



進んで行くことに



美学を感じる人たちがいる




というか



少年の頃は皆そういう気持ちが



多少なりともあるものだと思う





世界を旅した少年は



日本人であることを強く意識し



少年の気持ちのままオトナになった





現代社会のうねりのなかで



様々な矛盾と共存しながら



薄れていく少年のココロを保ち続けることは



案外容易ではない





真っすぐなまんま



オトナになった兄弟の



ターミナルステーション





20161111



グランドオープン



「博多天ぷら ながおか」




真っすぐなレールが



どこまで行けるのか



楽しみだ。


{082E9C43-8C8E-4926-B408-2EC3686C2ACA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて会ったのに 



昔から知ってる友人のような





少しだけしか言葉を交わしてないのに



すごい多くを語り合ったような





滅多に会わないのに



いつも会っているような





人懐っこいと言うのか



キャラがたっていると言うのか





しかも



夫婦揃ってではなく



それぞれが濃い





ブランディングとか



コンセプトとか



デザインとか




もちろん大事なんだが



血が通って初めて



それらの意味がある訳で





圧倒的な人間力と情熱は



横文字を無意味にする事もある





2016118



グランドオープン



「ちびてつ」




12年目のベテランが



仕掛ける第三弾



いい感じに仕上がっているはずだ


{17DB7122-4907-4179-93BD-BF5147C7FA67}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。