ズボランチ!!

ここ最近トマトのスープを続けて何度か作っていたら(ブログにも毎日のようにアップしていましたが)、1番簡単で、すごく美味しい食べ方にたどり着きました
{A74CB6BF-1CB2-4D53-AEE2-33EF1D0D2EFC}

小さいお鍋ひとつしか使わず、洗い物も極力出さないようにね

{457FE738-C61E-4545-81FE-33049C0ED0C2}

完熟で柔らかくなったトマト2個をザクザク切ってお鍋に入れ、玉ねぎ4ぶんの1、ウインナーかベーコン少し(私の場合ウインナー2本です。お弁当用にいつもウインナーだけはあるので)を入れてクレイジーソルトをふりかけ、蓋をして弱火でコトコト

トマトの水分が出て来たらザックリ混ぜて...
{1A277A87-40E9-42C2-B834-D604DD254CC4}

そこにパスタを少し入れて更にコトコト(ここからはパスタの茹で時間のつもりで)

火を止めてシチューの素を一欠片入れて、再び弱火でトロミを出したら完成

{62CD873A-6DB1-4678-9F28-F00B7A7E034B}


全行程で15分〜20分くらいですが、そのほとんどが放置プレイなので超カンタンです


ちなみに、今の分量って大食い1人分です。

もしくは少食2人分