ウエモのブログ

 
 
品川のバイクショップ、ウエダモーターのスタッフブログです。

バイク以外の話題、個人的な趣味なども色々アップ♪

NEW !
テーマ:
シャチョーでーす。

昨日のM原選手のVTRつづきでーす。

車検が終わって納車整備完了かなーと思ってたら、ちよっと気になることが、、、

気になりだすと止まらない、、、

{58956CBB-8D8A-4188-A5DE-D00B7537EC79}

{14131D7D-CC4C-4D0E-90BB-5351D2E80F61}

フロントフォークオーバーホールしときました。

ついでに、、、

{6A265568-EC62-4EAA-B73F-4850F3B22D7F}

ステムベリングも交換。

まだまだもちそうできたが、せっかくだから交換しときましたよ。

予定よりもだいぶ交換部品が増えてしまいました。
それでも勝手にシャチョーが交換したので価格は据え置きです。

これじゃ赤字だな、、、
あ、ウソです、言い過ぎです、赤字まではウソです、、、

{6D9446E3-674E-4022-8CAD-AEC76F3ABB8D}

M原選手、パパ様、VTR 可愛がってくださいませ〜♪

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シャチョーでーす。

M原選手にご注文いただいて仕入れてきたVTR1000F。あ、国内仕様だからファイヤーストームか。
ファイヤーストームって、、、
ダサ、、、昔から思ってたけど、あ、名前がね。

バイク自体はよいバイクですよね〜。

シャチョーも大昔乗ってたし。盗まれたけど、、、(ノД`)


{7F9992C5-CDA8-4961-8B6F-1D27EA7C61E4}

で、納車整備のついでにセミフルパワー化。

ウチにしては珍しく他店様から業販してもらった素性がよくわからない車両なので、もしかしてすでにセミフルパワー化されてたり?なんてちょっと期待したんですが。



まあ、そんなうまくいくはずもなく。
ちゃんと(?)エアクリーナーの吸入口もエアクリーナーエレメントも国内仕様のものでした。

両方とも海外仕様のものに交換です。

{70A725BD-5D0D-47D6-8EFD-EC7D47024F91}
左が海外仕様、右が国内仕様。大きさ全然違いますね。


{4378B6A5-43ED-41EC-9724-24BD0B671697}

{FE6DB27D-B7B1-49A3-85B0-D35B4A567210}
エアクリーナーのエレメント。上の写真が海外仕様、下の写真が国内仕様。
違いわかります?


さらに奥に進んでキャブレターとシリンダーヘッドをつなぐインシュレータを交換しようとしたら、、、

{F9501359-6E4A-487C-A1E5-00B23929AB15}

なぜかここは海外仕様のものに交換済みでした。
写真じゃ全然わかりませんね、ドンマ〜イ♪
(; ̄O ̄)



{5A4E5742-BB9D-4D82-BDD6-4D2DDF3B1808}

キャブをバラしてセッティング確認。
ここは国内仕様のジェットが入ってました。
もちろん海外仕様のジェットに交換。

車検を通して試乗&微調整。
やっぱりセミフルパワー化した方がピークパワーだけでなく低中速もアップして速くて乗りやすい!

あ、ちなみにセミフルパワーにしても車検ちゃんと通りますので心配無用です。



つづく〜











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
マサシです!!

常連さんからのご紹介のお客様。

某用品屋さんで愛車のフュージョンの駆動系の整備を頼んだら、、、、

ウエイトローラー、スライドピース交換と伝票に書いてありました。

そのお客様が心配して、もう一度整備をしてもらいたいと入庫!!

駆動系をバラしてみると、、、

{7958816F-B01F-4E88-B42A-15DDECC34ED8}

{803CEA28-6E65-48E5-A89B-D5038EE66784}

確かに、ローラーとスライドピースは交換してありました。

だけど、、、

えっ?この亀裂入ってるベルトは?
{F472B3BF-316B-477D-BC87-896C71662751}

伝票にも交換してない事になっているけど、、、

こんな整備ってあります?

駆動系の消耗品の
ベルトとセンタースプリングもしっかり交換して完了!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
庄司です(*`・ω・)ゞ              前回のブログでお伝えした愛車のカブをお披露目しま~す♪                    

ほぼオール武川で固めました\(^o^)/ 
    速度はたいして早くないので見た目だけでも気合い入れました(笑)                                        
今は外装を塗装するのでフレームのみになってるんですが出来上がったらまた載せますね(^ω^)                           
もし4ミニ(4ストロークミニバイク)とかに興味があったりカスタムしたいとかあったらいつでも言ってくださいね♪ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
シャチョーでーす。

いつもお世話になってます、SSDさんのVTR。

{F0ED93D6-15FE-4F40-B100-A7583BAB0433}


今回は冷却水漏れの修理です。
距離も距離なので仕方ないですね。

{C76D4A73-F2F8-4447-B51E-85576CACAE35}

{CEAF664B-3B4C-488F-816F-164FF2972E2B}

{3381489C-660E-4A2D-BE43-C130479C58F5}

何箇所かから漏れがありますねぇ。

距離も距離なので ラジエターホースや水まわりのOリング類を全部取り替えました♪

{070BA0EA-0053-4E7F-A6F8-E9BB5BF75C6D}

{600A85F2-8CA1-4F04-BC85-07CCDC830605}

全部パッキパキのプラスチックのようになってます。硬くなってOリング類は曲げると気持ちよく割れます(笑)

距離も距離ですし全部新品になってコレでスッキリです。


ちなみにさっきから「距離も距離ですし、、、」を連呼してますが、、、

{4E22123D-701B-4E8A-8ADA-26E51D2B3AA5}

16万キロ超え!!

ね?距離も距離でしょ?

でも!まだまだ走りますよっ!


とりあえず20万キロは余裕っしょ!?







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。