EVO2016のサイドトーナメントAnimeEVOに出場してきました!
せっかく毎年行くのだから、お仕事以外にも、トーナメントに参加してみたらどう?、ってずっと言われてたので、3年目にして、選手として初参加してきたのです。
私が参加したタイトルは、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフルブースト』。
皆さん、まさか、っていう反応ですね(笑)
ガンストで仲良くなった友人達が、いつもプレイしていたので、たまに新宿のスポランや、池袋のサファリを覗きに行ったりしていたのですが、まさか自分が大会に出るなんて思いもしなかったです。

{E6C8EF9D-4172-4BBB-BA31-E35DA91FE785}

チームを組んでくれた『りりー』は、ガンストが稼働した頃に、最初にできたお友達の1人で、ガンストの第2回の大会では、梅さんとチームを組んで大会に出場した、プロゲーマーチームとも縁のあるプレイヤーさんです。

{84E0B51D-609F-4831-ACD2-730253D5B5EA}

結果は、なんと3位!!!
ほんと、相方様々です。
全国トップ8の実力をしっかり発揮して、初心者に毛の生えたような私と一緒でも、ビックリするような結果を残してくれました。
なお、応援にきてくれた森さんが、冗談でつぶやいた「世界3位」が、想像以上に広まったらしく、ちょっと私には勿体なさすぎるおめでとうをもらって困惑しております(笑)
大会に出ることが決まってから、四六時中練習してましたが、まだまだ私の実力では重すぎる結果です。
ただ、今回のことで、EVOにフルブのトーナメントがある事が、たくさんの人に伝わったし、海外のガンダム勢の皆さんが、とても楽しそうにこのゲームを遊んでくれていることが分かったので、来年のトーナメントは、きっともっと盛り上がりそうですね!

{A558F4E3-74C9-4D08-AEF7-D5CBB1318EE4}

余談ですが、実は昨日からフルブのコーナーにお邪魔して野試合させてもらってたのですが、ガンダム勢のテンションとか、煽り合いジョークって、世界共通なんですね(笑)
すぐに打ち解けて、ワイワイしてるから、まるで日本のゲームセンターみたいでした!
ゲームって、やっぱり最高です♪