大きな | 上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

上田高校吹奏楽団オフィシャルブログ

こんにちは!
長野県の東の方にあります上田市。
このブログはそんな上田市にある、上田高校吹奏楽団のオフィシャルブログです!

コメントもお待ちしています。

こんにちは!

今日は朝日アンサンブルコンテスト東海大会が静岡県で行われ、
わが班からは木管4重奏が出場しました。
見に行くことができた班員は数人ですが、
心の中で全員で応援していました。

{20D359A0-588A-4CA5-9B71-13D1CD0F2497:01}

=富士山=

大会を通じて、自分達でつくりあげた音楽を数々の舞台で演奏し、多くの人に届けた四人を本当にすごいな、と思います。

きっと今日は、わたしにはまだ想像もつかない景色を大きな舞台で見てきたのだろうな、と思います。この経験ができたのは今日までの努力があってのことだと思います。
本当にお疲れ様と言いたいです。

そしてこの経験を静岡から長野にも持ち帰ってきてほしいです!お土産話を待っています!
わたしも同じ班員として、また楽器を演奏しているものとして
もっともっと頑張ろう!と思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
突然ですが校内アンサンブルコンサート
《 あったまりまShow time! 》が
2月13日(土)に控えています。

場所は上田高校音楽室ですが…
なんと客席と演奏者との距離約3m?!
こんな至近距離なコンサート他にはありません。近い分だけ直にお客さんに音楽を届けられる絶好の機会です。

コンサートに向けて、パートや個人での練習となっていますが
こんな音楽を演奏したい!聴いてもらいたい!という気持ちを忘れずに曲や仲間と向き合っていきたいと思います!
大会でもコンサートでも、お客さんに音楽を届けるという点は変わりません!
自分達もお客さんも、楽しめあったまることのできるコンサートにするため全力を注ぎます
音楽室は小さな舞台ですが、皆さんの心に大きく印象に残るようなコンサートにしたいです!
お時間ありましたらぜひお越しください
身も心もあったまること間違いナシです!

{FCD7DB47-B913-4C90-8107-FE42EC00C9BB:01}

まとまりのない文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。今日の担当は2年CL宮坂でした。