卒所サイクリングin犬山 | 植田第3学童保育クラブの仲良く楽しくたくましく☆

植田第3学童保育クラブの仲良く楽しくたくましく☆

天白区鴻の巣にある「植田第3学童保育クラブ」は
とってもアットホームな子ども達のもうひとつの家族。
そんな楽しい学童の日常をご紹介します♪

いよいよ3月。
2013年度もあと1ヶ月になりました。6年生は卒業まじかです。

そんな6年生の最後の大きな行事、卒所サイクリングが3月1日(土)・2日(日)に行われました(*^▽^*)
植田中学校区の学童保育の6年生が集まって、行う合同行事です★
 

内容は自転車で1泊2日のサイクリングに行くというもの。
行先はなんと、犬山!!往復90kmの道のりを自転車で行くのです!

 
 
途中でモンキーパーク・わかさぎ釣りなどを行い、みんなで完走目指して走りますが、一番メインのイベントは、この卒所を祝う会♪
 
  
子どもたちは6年間の思い出作文を読み、親の方は子どもに成長の喜びや親の方の思いを伝える手紙を読みます。
 
今年も、普段はなかなか言えない「ありがとう」の気持ちや「大好きだよ」の言葉でいっぱいの卒所を祝う会となりました(*^o^*) 
時には言葉にできないいろいろな思いがあふれ、涙する場面も・・・・°・(ノД`)・°・ 

 90kmを走り切ったみんなは、大きな達成感と大切な思い出ができたと思います。
子どもたち・お父さん・お母さん、本当にお疲れさまでしたo(^-^)o
この思い出を胸に学童を立派に卒業し、これからのますますの飛躍を楽しみにしています☆

<記:K指導員>