意外に思うかも知れないが、

ブログ管理会社の人間に言わせると、

人気ブログというのは、

総じて文章量が極めて少ないのだという。

文章は短く、更新頻度は高くが基本らしい。


私としては、ブログとはいえ

常に知的な話題を絡めていくつもりであるから、

そう原稿を短くできるものではないが、

読者が望んでいるとあれば、それに従うのみ。

本来なら毎回、原稿用紙20枚ほどの

分量になってしまうのだが、

今後は1枚以内に抑えるようベストを尽くとしよう。


ちなみに、前出のブログ管理会社の人間に聞くと

逆に“人気のないブログ”の特徴は、

筆者の自慢話が延々と綴られているものだという

確かに、そのようなものを日々

読まされる方はたまったものではない。



天才かつジェントル武術や人格にも優れ

日本を代表する理系大学で

名誉教授にまで登り詰めようとしている私は、

このブログで自身の自慢話など一切書くつもりはない


私の活躍をつぶさに描いた映画

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』が、

この上田次郎人気ぶりを示すように

予想を上回る大ヒットを記録しようと、

それをことさらひけらかそうとも思わない。


私のように人並み外れた才能を持つ人間というのは、

自慢話などしなくても、

自然と人々から尊敬と羨望の眼差しを

受けてしまうものなのだから。

<私のような天才は自慢話など必要としない>



上田次郎オフィシャルブログ「天才の私から君へ」by Ameba