こんにちはーはにわ

夜な夜な、モンハン4Gに翻弄されているうえだでーすw

やっぱ楽しいね、モンハン(〃∇〃)

私の武器は、一番人気薄な笛です。

なんで人気ないのか不思議。。。

他のプレイヤーさんをサポートしつつ、

時々攻撃する・・・そのスタンスが楽しいのに♪

そして笛使いの人は良い人が多いんだってw

基本、皆さんのサポート役だからかなw






昨日の夜ご飯食事

殿のリクエストで豚バラせいろおんぷ

あと出し巻卵・野菜のかき揚げ・水ナスのお漬物・竹輪と胡瓜の和え物。

相変わらず、私の食べた量は写真の3分の1くらいですリラックマ

あっ、写真に写っているお花は、

うえだママが結婚記念日に電報と一緒にをくれたものなのですきらきら

まさかのサプライズで嬉しかったので一緒に撮ってみました♪

親の優しさに感動ニャルmakovvありがたやー汗







8子さん、3rdステージへ上げ上げの巻 の続き。

最近の8子さんを見ていて、

実は気になることがあった私。。。

(言った方がいいのか・・・)

(でもなぁー、ちょっと良いにくい所もあるし・・・)

とモジモジしていましたはにわモジモージ



維持するはずが体重が祝55kgになり、←もちろん嬉しいことでもあるのだけどねおんぷ

やはり食に対する怖さがまだ拭えていない様に見える8子さん。

夜ご飯、好きな物を食べなさい♪

なんて当たり前のことなのに。

食べたい物が思いつかないと言うのです。。。

こんなに幸せなことなのに・・・

なんてこったい((((((ノ゚⊿゚)ノ

一時よりは改善されたものの、

やっぱり食べるのが怖いかぁ・・・ひよざえもん がーん

カロリーを気にすると好きな物・食べたい物が食べられなくなる。。。

だからあんまり気にしちゃ駄目。

うん、皆、簡単にダイエットって言うけど、

本当に簡単に出来るものではありません∑!!

ダイエット中に何度も不安定になるのも当然。

それはダイエット = メンタル(気持ちの作用)だからだと思う汗

ここに来ての好きな物を食べてみるラーメンという行為は、

心のリハビリの様なもの。

8子さんが標準体重へ到着しそうなので、

そろそろ少しずつ、食生活を日常に戻さねばならない。

そして何より、

食べることへの抵抗・怖さをとってあげなくては・・・きらきら




そこで・・・

冒頭でも書いた、最近の8子さんを見ていて、

気になっていたことを警告してみることにひよざえもん


8子「54kgまで痩せたい、あともう少しでガチな標準体重なんですっ!!!」

うえだ「バッキャロー上げ上げ痩せればいいってもんじゃないのだっ!!!ひよのしん∑!!

8子「???だいかん

うえだ「8子さん、急激に顔が痩せたせいでシワが増えたよ、最近。。。目元。。。」

8子「えぇっ∑!!だいかん

手鏡で確認する8子さん、そして絶叫っ汗

8子「前はこんなにひどくなかったのにっ!!!ウキャー!

と本人も納得。。。

うん、確かに前はなかったひよざえもん がーん

ここ1ヶ月以内の話なんだよね。。。




そうなんです、、、

最近、小顔になった8子さん。

お顔のお肉が一気になくなったせいで起きた現象、

THE シワっ!!!


もちろん、痩せたからと言っても普段からしっかりケアしていればこんなことにはならなかったはず。

こちらが証拠画像です↓↓☆





うえだ「8子さん、痩せればいいってもんじゃないよ。せっかく体重は落ちても顔がババアじゃモテないよん。リラックマ

という言葉を分かってもらえたようで、

さっそく目元パックを買いに行った8子さん。

うん、シワの原因は水分不足、今からケアすれば大分よくなるはずおんぷ

美意識・美意識上げ上げ

その調子だ、8子さん\(^_^)/

痩せることだけを考えていたため、

自分の変化に気づかなかった8子さん。。。

自分をしっかり見てあげないと、

30代、、、、何が起こるか分かりませんからね汗

大丈夫、どんまいっ♪






数キロ減量するくらいなら、

ここまで考えなくてもいいとは思うのですが、

大幅減量に挑むなら、

美に対してもちゃんと考えていきましょうひよざえもん ラブラブ

痩せた体重を維持する事も、

自分の見た目(お肌の事など)を気にする事も、

どっちも大事。きらきら

綺麗に痩せないともったいないハート

やっぱり、見た目が他人から見るその人の全てですよ。

不摂生な食事をしている人は肌荒れしているし、

食べ過ぎている人は標準より太っているし。

オシャレを意識しない人はオシャレじゃないしw

今の自分を仕上げたのは、間違いなく自分ですリラックマ

結局、どうなりたいかをハッキリさせておかないと、

どうにもなりませんよーひよざえもん ウインク