1勝挙げる事ができました | 上村洋行オフィシャルブログ「うえちんのひとりごと」Powered by Ameba

1勝挙げる事ができました

今週は今年初の福島開催に参戦し、




最後の騎乗になったリトルビスケットで




1勝する事ができました1




そのレースはゴールした瞬間は




内外離れてたから微妙やったけど、




こっちの方が勢いはあったから




(これは勝ったんちゃう?)




って思ってたんやけど、




検量室前に帰って行ったら関係者が2着のとこに集まってたから、




ガックリダウン




でも、結果的に勝ってたから良かったわ照




で、その表彰式に、AKB48の代表3人が参加3




嬉しそうな顔をしてたのでは?




ってコメントがあったんやけど、




正直、興味が無い…という言い方もどうかと思うけど、




(ああ、最近の若者やねえ)




くらいにしか思わんねんキョロ




でも、ファンの人も凄い集まってたし、




最近の若者にとって




AKB48ってのは凄い人たちなんだろうなって思った笑




あと、遠くの方で表彰式を見てるジョッキーも何人かおったけど、




僕の表彰を見る事も無いやろうし、




恐らくAKB48目当てで見てたんだろうから、




その人らにしてみたら羨ましかったんかな笑




ちなみに嬉しそうな顔をしてたのは、ファンの人に




「上村さーん、せっかくだから3人と記念撮影したらいいじゃないですかー」




って言われて




(いやいやー、恥ずかしいからええわー)




って思った時にニコッとしてたのかもしれんわ^-^;







話は変わるけど、残念な事に先週も落馬事故があった。




今回は馬の故障が絡んでの事で防ぎようがなかったけど、




僕も真横からタックルされる形になってヒヤッとした。




僕が乗ってた馬も、僕も無事やったけど、馬は一瞬




(故障したかな)




って思って、少し走ったら大丈夫やったけど、




将来の事も考えて無理はさせなかった。




最初に故障した馬は残念な事になったけど、




大きなケガをしたジョッキーはおらず、




今回は不幸中の幸いだったかなと思います。