【理解しろ!理解される前に、理解しろ!】 | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   【理解しろ!理解される前に、理解しろ!】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(一番下に、とてもお得な情報を載せました)


理解されたいんだろ!?
人々に認知され、理解され、人気になりたいんだろ!?


だったら、先にお前が周りを理解しろ!!
レベルを5まで上げるんだ!

1:無視
2:片手間で聞く
3:なんとなく聞く
4:注意深く聞く
5:相手の気持ちになって聞く。


レベル5は、別にアドバイスをするとかそういう意味ではない。
【相手の気持ちになる】という態度と熱意が、大事なんじゃないかなと思う。


さぁ、私の事がわかったなら、実行しようぜ!
【わかっている】と【実行する】は全然違うから!


***********************

  【時に運とタイミングは、努力をも凌ぐ】

***********************


今日、観光客に大人気の【のっけ丼】を頂戴した。
朝10時に行き、1080円の10枚綴りのチケットを購入。
刺身1・2切れに対して、チケット1枚の対価を支払う。


あまりの美味しさに魅了され、午後4時にまた来店。
次は540円の5枚綴り(一枚税込み108円)


5時閉店という事もあり、
品も少なかったが、ラッキーな事があった。


ご飯のサービス・刺身の大量サービス。
これは閉店間際ならではのサービスだろうな。
結果的に540円→1080円分になった。


-------------------------------------------------------------------------

・彼らは、魚を捨てるのはもったいないから、
サービスしてでも、チケットを頂戴したい。

・私はどこで購入しても一緒だから、
サービスをしてくれるお店を選ぶ。

-------------------------------------------------------------------------


人々はこのようにwin-winの関係を築いて行く事が、
ベストなんだと思う。


このサービスは【努力・実力】では頂戴出来ない事は明瞭であり、
【運・タイミング】は、とても大事である事も明瞭である。

補足を伝えると、【努力】は【運】を引き寄せるとも言う。
これについては、更に研究をしていきたい。


明日から北海道です。
楽しみます!


ここだけの話ですが、
ここの新バイナリーサイトはヤバいです!
http://binary.bosscapital.com/aff_c?offer_id=257&aff_id=51594
クレジット(デビット)で入金できるのはありがたい!


By Nomad Traveler Rio Style
LINE ID ryosuke11283140