なすのインボルティーニ♪マジョラム風味

トマト・チーズ・パスタ・野菜を薄切りなすで巻きました。

おつまみにどうぞ。

 

 

材料(2人分)

 

なす 大1個

 

フィリング

マカロニ 30g

パプリカ(赤) 小1個(1cm角に切る)

トマトソース 大さじ2

チーズ 40g

GABANマジョラム 小さじ1

塩 小さじ1/4

 

オリーブオイル 適宜

塩 適宜

 

 

 

下準備

  • ボウルにマカロニ・水(分量外)を入れて、2時間浸漬させておく。

 

作り方

  1. なすは縦に5mm幅に切る。
    端は5mm角に切る。
    薄切りしたなすをまとめてラップをかける。電子レンジ(500W)で4分間加熱する。
  2. フライパンにオリーブオイル適量を熱し、薄切りしたなすを並べて塩を薄くふる。
    強火で熱し、焼き色がついたら取り出す。
  3. 電子レンジ対応の器に、
    水気をきったマカロニ・5mm角に切ったなす・パプリカ・塩を入れて、
    ラップをかけて電子レンジ(500W)で3分加熱する。
    取り出して、トマトソース・チーズ・マジョラムを加えて混ぜる。
  4. 2のなすに3をのせて端から巻く。
    天板に並べる。
    オリーブオイル少々を表面に塗る。
  5. 160℃のオーブンで10分焼く。

 

 

 

POINT

  • フィリングの中身は、なすに合いそうな具材をお好みで準備してください。
  • 今回のチーズはクリームチーズを使いました。
    チーズもお好みのものを使ってください。

 

追記ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)ライン(緑)

 

GABANのモニターに当選したので、 「GABANマジョラム」を使用しました。

 

GABAN×レシピブログからのお題は「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪

 

バルといえば、

あるヨーロッパの国に一人旅したとき、

夕食どきになると一人でパブに入り、ビールだけを注文し、

間が持たないのでビールを一気飲みをして、店から出るということを繰り返していた。

店の滞在時間は5分くらい。

せっかちな性格と、初めての海外ひとり旅で気持ちの余裕がなかったのが相乗し、

全く落ち着きのないパブ体験であった。

今思い返すと、店員さんにやたら急でる東洋人だと思われていただろうな。

 

 

直売所で「カプリス」という名の、大きなイタリアなすを70円で入手しました。

 

 

薄紫の色がきれいななすでしたが、

薄切りにしてしまいました。色は活かしていません。

果肉は柔らかめです。

 

インボルティーニ(Involtini)とはイタリア語で「巻く」という意味だそうです。

 

(´-`).。oO(たまには料理レシピを投稿して、

料理もつくれることをアピールしておかなくちゃ。)

 

 

 

 家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索