明色化粧品のノンシリコンシャンプー&コンディショナー☆ | アラサーOLのんびりブログ

アラサーOLのんびりブログ

アラサーOLの日々のつぶやきやダイエット、最近流行りのモニター募集情報など気ままに綴っています!

本日は、モニプラで応募していただいた明色化粧品ノンシリコンシャンプー&コンディショナーを使用してみましたミニボトルキラキラこれ↓

$アラサーOLのんびりブログ

「ノンシリコン」って最近よく耳にしますが、そもそもなんでシリコンが髪の毛に悪いのかな~と思って調べてみたところ・・・
『シリコンは髪の表面について流れ落ちる時にキューティクルも一緒に剥れ落としてしまうと言われている』らしいです!!
ふむふむ、そうだったのかぁ~ガーン
髪の毛とは今後長いお付き合いをしていくから、髪にも地肌にも優しい方がいいですよねしゃきーん
なのでこちらのイベントに応募させていただきました好

さて、使ってみた感想ですが・・・

シャンプーは泡立ちがよかったのがまず気に入りました合格
実際マッサージをしていると地肌のガンコな汚れまで落ちるのだそうですが、そこはさすがに実感できず笑
続いてコンディショナー!!
こちらの香りがすごくよくて癒されましたにこ
私の大好きな柑橘系とミントの香り~~ラブ目
テクスチャーはとてもこってりしていて、まるでクリームみたいでした。
そして髪に塗って数分置くとだんだん頭皮がスーっとしてきて気持ちいいハート
これは夏にもってこいですねグッド!

そして髪の毛を乾かしている時もミントのいい香りが漂ってきたのもgoodアップ
乾かした髪はサラサラかしっとりかで言ったらサラサラタイプです。
今回はお試しで3回分いただきましたが、ノンシリコンが髪にいいのなら使い続けないとダメですね!!
今のシャンプーがなくなったらノンシリコンを購入しようか考え中ですおしまい

↓興味がある方はぜひクリックを↓
明色化粧品ファンサイト参加中
明色化粧品