週末の成果 | tomoのつれづれ日記

tomoのつれづれ日記

フツーの主婦のたあいない日記。

週末は、子供たちの宿題のお手伝い。


手伝いもだけど、

口うるさく言えるのは週末だけだから

子供も私も、大物を片付けるつもりだったし。


週末の成果はコチラ
tomoのつれづれ日記
ピピの図工。


アルミホイルなどピカピカ光る材料などを使って

光の反射を楽しむ飾りづくり。


まったく、要求してくることが難しいっつうの!


♪”ひまわり”をイメージした作品です。

歌いながら作ったよ。

もちろん、手伝ったよ(笑)



tomoのつれづれ日記
ピピの書写。

キュンと違って、なかなか出だし好調だったのに

名前がうまく書けなくて、機嫌は悪くなるし

私が完全燃焼しちゃったよ。


毛筆はホントいい!

墨汁のにおい嗅ぎながら、

「あぁ~いいにおい」なんて

癒されておりました。


で、この「生」

どうしてもビールを思い出させてさぁ。。

「生ビール飲みたい」って連呼してしまいました。

ピピはあきれておりました汗


tomoのつれづれ日記
キュンの、家庭科。

図工か家庭科どちらか一作品の提出。

キュンは

「ママ~、どっちの方が手伝いやすい?」

って最初から聞いてきた(-""-;)

ってことで、家庭科。


アイデアの一部とサイズ取りは私がやったけど

他は自分でやってたわ。


家族1人1ポッケ(ポッケにはイニシャル入れて)の小物入れです。

眼鏡入れにちょうどいいわぁ。。。


一応1学期に習ったこと全部やらせてみた。

ボタンつけと、各種縫い方。。。。

男の子だし、こんなものでしょにひひ



tomoのつれづれ日記
コチラ、キュンが完全燃焼した書写。

彼にしては上出来だわ。



tomoのつれづれ日記
あと、キュンが自由研究で、

微生物調べるって言って

池のある公園まで行って、水取ってきたけど


顕微鏡で見たら、なんにも見えませんでした(笑)


キュンのテンション一気にダウンダウン

自由研究、暗礁に乗り上げましたガーン


さて、後はポスターと自由研究と読書感想文。


まだまだ先は長いなぁ・・・・


次回、宿題デーはお盆だな。。。。。