今日は会社で朝礼があるので、いつもより早めの出勤のワタルです。



皆さま、いかがお過ごしですか?



いやぁ~、疲れがたまっています…。



連休が欲しい…。



さて、今日は本当は昨日行った赤ちゃん本舗のことを更新しようかと思っていたのですが、



昨日の夜に衝撃的なことが起きたので、それを更新します。



皆さま、昨日の「宇宙戦争」って映画見ましたか?



宇宙戦争はトム・クルーズ主演で、宇宙人が何万年も前から地球を侵略する計画を立ててて、



それを実行に移し、人間は成す術がない…、



という映画なのです。



ワタルも数々の宇宙人が地球に攻めてくる系の映画を見ましたが、



宇宙戦争の宇宙人は史上最強の宇宙人で、



ガンダムのビグザムみたいなロボットというか、殺戮兵器を操り、やりたい放題でした。



宇宙人が攻めてくる系の映画は、たいてい話が進んで来ると、



宇宙人の弱点が解ってきて、最後に親玉を倒して、ハッピーエンドってのが落ちなんだけど、



この宇宙戦争、



話が進んでも進んでも、弱点など見つからない。



昨日はノーカット放送だったので、23時19分に番組自体が終わるのだが、



23時を過ぎても、宇宙人はやりたい放題である。



うわぁ~、絶対にこれ地球壊滅だわぁ。



トム・クルーズを持ってしても、地球を救えないかぁ。



斬新な映画だわぁ~。



と思っていたら、



急激に宇宙人が弱体化…。


え、何これ?



と頭が混乱しているうちに、話はどんどん進み、



無敵を誇っていた、殺戮兵器が、バズーカー砲で仕留められてしまう…。



なんでやねん、さっきまで戦闘機のミサイルでさえ、跳ね返していたのに、バズーカー砲って…。



と思っていると、



衝撃的ナレーションが…。


人間が誕生してから、地球上に存在する細菌と共存し、人間はその細菌に対して、免疫があるが、



宇宙人にはその細菌に対して免疫がなく、弱体化してしまったのだった…。



って、ウソ~ン。



このハラハラドキドキした2時間強の時間が、全て吹っ飛んでしまったわ。



何万年も前から侵略を企んでるんだったら、細菌ぐらい研究してるだろうし、



宇宙服だか防護服ぐらい着てくるだろうに…。



しかも、何万年も前から侵略考えてるんだったら、人類誕生してないんだから、


余裕で地球なんか侵略できるつーの。



映画館で見てたら、暴れてたな。