今日嫁が「単品でモスチーズバーガーセットを1つ」と言ってたのを聞いてしまったワタルです。



皆さま、いかがお過ごしですか?



モスバーガーの店員さんも困っていました…。



さて、今日は早起きして、出産をする予定の病院でやっている、



妊娠・出産・子育てまでの「ウェルカムクラス」という病院のご紹介を聞きに行ってきました。



いま通っている産婦人科が、出産予定の病院の分院のようなところなので、



出産予定の病院の見学を兼ねてもいました。



そんなウェルカムクラスですが、15組ほどの出産予定のご夫婦が参加していました。



なかには、ご両親を連れてきているご夫婦もいたりして…。



出産についての勉強会もやるのかなぁ勝手に思っていたのですが、



そんな期待も虚しく、終始病院のご紹介。



野球のキャッチャーが着けている防具みたいのをつけて、妊婦の体験とかやってみたいのにぃ。



そんな期待とは裏腹に、出産というのはストレスを伴うので、



そのストレスをやわらげる為に、アロマエステやなんとかストーンを使うマッサージのご説明まであり、



是非、ご利用くださいとのことでした…。



旦那様から、奥様に勧めてあげてくださいだって。



商売上手だわぁ…。



今日は嫁の体調があまり良くなく、



(久しぶりの早起きだったからか?)



病院の説明中、結構ヒヤヒヤでした…。



まぁ、病院の雰囲気も体感できたから、良かったかなぁって思いました。