ONKYO HTX-22HDX設置しました | 腕ひしぎのブログ

腕ひしぎのブログ

格闘技、柔道、柔術、剣道のこと。日々の色々なこと。

一昨日、SONYのBRAVIA KDL-40HX800にONKYOの2.1chホームシアターパッケージHTX-22HDXを接続しました。フロントスピーカーがコンパクトで頼りなさげですが、なかなかいい音します。

でもやっぱりなんかフロントの力強さが足りない気がしたので、5.1ch増設用 センタースピーカーシステム『D-22XC(B)』と5.1ch増設用 サラウンドスピーカーシステム『D-22XM(B)』をアマゾンに注文し、昨日届きました。


アンプ兼サブウーハーはPCラックの上に載せました。センタースピーカーは付けて良かったです。かなり音の迫力がアップしました。サラウンドスピーカー『D-22XM(B)』は、壁掛けにするつもりなので、来週あたり東急ハンズに行ってネジ買ってこなきゃ。


$腕ひしぎのブログ



センタースピーカーを置くにあったって、困ったのがKDL-40HX800用の3Dトランスミッターの設置場所替えでした。今まではテレビの台座に問題なく付けてたのですが、センタースピーカーを置くと赤外線が遮られてしまい、3Dの視聴ができなくなります。ちょっと考えたあげく、ONKYOのセンタースピーカーの上に付けました。画面を邪魔しない位置と赤外線の有効範囲の妥協点を探すのがちょっと難しかったです。


$腕ひしぎのブログ



スカパー光!HDはチューナーの使い勝手が良くないので、今月いっぱいで解約します。居間にひいたスカパー!HDのパナのダブルチューナーはとても便利なので、録りたいドラマだけおまかせ録画して、寝室のREGZAにDLNA配信してます。