1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-01 13:33:49

新年快楽❗️

テーマ:Ownd
新年  明けましておめでとうございます❗️

今年もどうぞ宜しくお願い致します✨

今年も楽しく、癒されるお茶の時間を
みなさまと過ごせるよう
穏やかな一年でありますように✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-19 11:21:45

デイキャンプでお茶タイム

テーマ:キャンプ
外は寒いですが
陽射しが当たる日は、ぽかぽかで
とても気持ちがいいですね。

週末に近くのバーベキュー場へ


ここは夏はバーベキューをする家族で
賑わうそうですが
今は時期的に人も少なく
ゆっくりできました。

多摩川が目の前にあり
とても気持ちがいい場所です!

ご飯の前にお湯を沸かしてお茶タイム

最近は茶壺すら持っていかず…笑
コップやシェラカップで
お茶を淹れてます✨


やっぱり、葉の大き目のものを選んで持って行きますが

少しコツを掴めば
美味しく、淹れられます!

お茶を飲むと身体が動き出し
お腹もぺこぺこになってきました。

今回のキャンプ飯はとてもオススメ!

家からご飯と、レトルトのキーマカレー、とろけるチーズを持っていき

簡単に炒めてから
チーズをのせてトーチバーナーで
焼きます。

チーズがトロトロにとけて
焼き色もついて

それはそれは美味しかったのです!

トーチバーナーがあると
いいですね

ご飯のあと、先ほどのお茶を
また飲んで まったり
日が暮れるのが早いので
早めに撤収です。

つかの間の
ひなたぼっこの週末なのでした〜〜✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-15 23:24:42

冬の茶室〜愛茶的時光〜

テーマ:Ownd
今日はうちでのお茶会
冬の茶室を開催しました。
季節の茶室はご希望があった時に
開催するお茶会です!

テーマは「お茶を楽しむ時間を」
年の瀬の忙しい時期に
この時間はゆっくりお茶を楽しんで
リフレッシュして頂きたいと思って決めました。

シンプルな事ですが
きっと、こういう時間を過ごすと
前へ進めると思うのです。
(kogomirさんのシュトレン^ - ^)

今日は素敵な女性3人がいらしてくださり、華やかに、でもまっすぐに
お茶に向き合って頂けたようです。

向き合うなんていうと大げさですが
お茶を味わいながら和やかな時間
私もとても嬉しく幸せになります。

お茶会をやるたびに
喜んで貰えるかなと、すこし緊張したり、あれこれ考えたりしますが
準備からとても楽しい時間です。

またゆっくりしたくなった時
来てくださいね〜✨

季節の茶室は
ご希望があった時に開催します。
2名様以上での開催です。
自宅でのささやかに開催となりますが
ご興味がある方はご連絡ください♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-12 23:28:26

地球にやさしい中国茶交流会 2日目

テーマ:Ownd
2日目も蓮芯として
chablissさんとツーコイン茶席を担当させて頂きました。
テーマは「冬支度してお茶しましょ ほっこりバージョン」
いよいよ冬本番。私たちのお気に入りのお茶でお茶団らんを!
今回は 本当に 遠方からも
来ている方にも沢山お会いして
胸がいっぱいになったり
びっくりしたりで 興奮してました。


全部は撮れなかったのですが
他のお茶席です!
そして
宮城からしゃおしゃん さんのお茶
心にしみました!
こちらもお世話になりました。
紅茶専門のpure tipsさん

お茶席から近くて
暇さえあれば覗いて試飲したり
楽しませて頂きました!
本当に美味しいお茶ばかりでした✨

蓮芯のお席に来ていた皆さま
スタッフの皆さま
関係者の皆さま

ご一緒したchablissさん
本当に有難うございました💞



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-11 20:49:51

地球に優しい中国茶交流会 1日目

テーマ:Ownd
12月10日 、11日と2日間開催された
地球に優しい中国茶交流会2016
が無事に終了しました。

今回はtea stylist 蓮芯として
chablissさんと ツーコイン茶席で
お茶席を担当させて頂きました。

1日目のお写真を幾つかご紹介します。

私たちの茶席は
2日間やらせてもらえるのならと
お茶を変え、お茶席も変えました。

1日目は、ブームに乗って紅茶を2種類
凍頂紅茶と40年前の老紅茶を
淹れました。

ツーコイン、ワンコインとも
沢山の方が参加して下さり
沢山の方とお話する事ができまきた。

まさに交流茶会!!

淹れ手同士との交流もありましたし
久しぶりにお会い出来る方もいらして
とても楽しく参加させて頂きました。

お茶のご縁をまた思い知らされたのでした。

ここからは少し他のお茶席のお写真を!

皆さん どんなお茶を淹れていたのでしょう。
私もお茶席を回りたかったです!
お茶屋さんにも色々なお話を聞けて
知りたかった事がわかったり!!

本当に有難うございました✨

2日目につづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。