終戦記念日!しかし戦いは始まったばかり!!~ネズミ男現る~ | ゆうとゆう時間~時はKARAなり~

ゆうとゆう時間~時はKARAなり~

初心者なりにがんばります!面白いことがあったら書きます!!

遅くなりましたが、


ついに書きたいと思いますべーっだ!







事件が起きたのは


14日の夜、


ブログを更新していたら


僕の正面やや左にある冷蔵庫の


後ろあたりでガサガサと音がしたのですガーン


その場所にはインスタント麺があるのですが、


ゴキにしては音が大きすぎる・・・



その後ろの窓が開いていたので


外にビニール袋があって


それを猫がいじっているのだと思って


放っておいたら


次の日の夜。



このことを親父に話したら


親父が麺のところへ行き・・・






インスタント麺がかじられてた・・・叫び叫び叫び








そして日付が変わって


終戦記念日の15日の深夜。






ついに見てしまったのです・・・ガーン









いつものように


ブログを書いていたら、




ふと、僕の左正面を灰色の物体が


洗濯機から冷蔵庫までの


直線を滑らかに通過したのです・・・ガーン





ぱっと見ただけですが、


僕は確信しました。。。



ネズミだと・・・・ガーンガーンガーン






そして・・・





冷蔵庫の下に潜んでいたネズミは


冷蔵庫の左側にある


階段を素早く登り始めたのです・・・ショック!ショック!





やばい・・・・ガーン


2階には僕の部屋と親父の部屋が・・・ガーンガーン


両部屋ともドアは開いたまま・・・ショック!






およそ5分後に


僕は2階へ行きましたあせるあせる



それで親父を起して、事情を説明しましたあせる


ネズミが出たことは非常に重要なことだと思ったのであせるあせる





それで、親父と話していたら


僕の部屋からガサガサ・・・・ガーン




親父を呼んで2人で退治することに。あせるあせるあせる




僕の部屋には机が2台並んでいるのですが、


その机の裏辺りから聞こえたので


親父にほうきでバサバサしてもらったら・・・




出た!!



やっぱり僕の部屋に潜んでいたのですガーンガーンガーン




それで親父がほうきでバサバサして、


僕がその様子を見ていたのですが、


行方不明・・・叫び




そんで親父は階段を下りて


階段付近で1階の様子を見ていたら



階段を下りてくるネズミを発見!!!!!!



僕が部屋を見回している隙に


ドアから逃げ出したみたいですあせる



それで親父が階段の下からネズミをほうきで


たたくと、急いでネズミが僕の部屋へ


戻ってきたのですガーン




そんで再び机の後ろへ・・・



ドアを閉め、


机の下からほうきで叩いたら


またドアの方へ向って


ネズミが現れた!!!!





すかさず、親父がほうきで4回ほど


ネズミを叩くのですが


体が大きくて効果なし叫び叫び叫び





そして今度は


僕の折りたたみ式のベットの下へ


もぐりこんだのですガーン



ベットの下には


プラスチックの引き出しが


3つあり、その奥にはこたつのテーブルがあって


その下に教科書が山積みになっているので


ここに潜り込んでしまったのは


非常に厄介ですショック!




なので、大量の教科書を


親父の部屋に移動して



窓のカーテンを揺らしたら・・・



ネズミが出てきて


また机の裏へ!!



今度は机を前に引き出して


親父が脇からのぞくと


やっぱりいるみたいですショック!




それで親父がほうきで


突いていると


カーテンをネズミが上ってきた!!叫び叫び叫び


神業です叫び





それでらちが明かないので


ドアを開けて


ネズミを逃がし、1階へ向かわせることにしましたあせる




ほうきで叩いていたら


うまく1階へ逃がすことができたのですが、


1階は僕の部屋より広いので


退治するのは不可能だということになり、


退治は諦めましたしょぼん








そして、15日の夜。


親父がうちの店で


ネズミホイホイ的なものを


たくさん買ってきて


1つ大きいホイホイを


中にチーズを入れて


冷蔵庫と階段の間のスペースに


設置して様子を見ることにしましたあせるあせる






が・・・・




翌日の16日の夜、


ネズミが引っ掛かっているか


親父が見てみると・・・



かかっていませんでしたしょぼん



まあ、やつは頭がよいので


引っかからないと思いますあせるあせる






只今の、


17日の夜~深夜も


特に出てきていませんあせるあせる





どこか逃げたのかもしれませんあせる




今後もネズミを追っていきますビックリマーク



何か変化があったらまた更新したいと思いますあせるあせる




予想以上に書きすぎちゃいました汗





ネズミ先輩出てこないで~~ショック!


って、僕の方が長く生きてるから


僕が先輩じゃ~!!


ネズミ後輩め!!


ネズミ男め!!


覚悟しておけ!!











ではでは~ねこへび