こっそり錘兵に参加してました。1鯖は24位、7鯖は2位でした。

7鯖編成からすると、勝率悪すぎる編成が張角娘しかないので、はっきりした詰み状況が少なく2敗しかしなかったのが勝因かなと。

後は1週間だったので他の編成から流れる人がいなかったのも良かったですね。

勝率としては張角娘は恐らく1割程度、左慈娘は8~9割程(ガード次第で惨敗するがS勝利も出来る謎バランス)、南華娘は9.9割、于吉娘は10割勝てます。南華娘は終盤、ガードが出るとやばいかなと思いましたが今回は負けませんでした。2敗はどちらも左慈娘。

 

ここまで勝てるなら前回もきちんと初日から参戦したら取れたかな、と思いましたがまあ後の祭り。

統合前最後のおいしい思いをさせてもらいました。

 

最後にいつか使うだろうということでここまで作って寝かせておきます。お疲れ様でした。

 

 

プラチケは相変わらず引きに左右され過ぎる。今回は弱い方。

覇チケはSR以上1枚でも出たら勝ち、かねえ。

指南チケは当たり無し。テコ入れ待ちで引かなくてもいいかもしれん。

 

それでもL水鏡自分用×5と合成確率UR水鏡娘×2があるので、カムバックの条件満たしてる人は今戻って放置でいいかも。

 

 

ここ見てるような人でそんな人がいるか知らないけど。

実際に使ってはいないので憶測でしかないけど。

L大喬の場合

・前提としてL4コスまで解放出来る人宛てという設計なので注意

 

・副将発動可のもののみコピーなので訓練系はほぼ不可

・L4コスなのでスキル効果は70%出力

・鋭なので知力依存や防御系スキルには不向きか

(恐らく今後のSPで武と護と博が出る)

・各スペシャリストと比べると、素ステの差で見劣りする設計に見える

・個人的には奮迅や極砕持ちにセットすると良さそう

鹵獲系や引率・単騎系は、スペシャリストがいなければ

・SPでLの副将全開放済み武将を手に入れたライト層にはちょうどいい設計かも

 

・URの副将の神明鏡、SRの副将の大明鏡、Rの副将の明鏡まだ?

全く違う仕様になったけど個人的には楽しめた、かな。

上位を諦めたから。

次回はバランス(戦闘・報酬双方)をもう少し考えてほしいな。

 

さて結果。

・W11 38位 戦闘数6

・W9+10 24位 戦闘数28

・W7 79位 戦闘数4

・W4+6 0

・W3+5 0

・W1+2 62位 戦闘数31

 

はっきりと、鯖によるパワーバランスの差が分かる。

実際に80戦以上で知力400なってるのかなーと思ってたら150戦超えてる人からgyazo提供して頂きました。感謝感謝。

 

なんか防御もDになってるんだけど

 

 

これ知力と速度だけ計算式おかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

馬鹿じゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww