実際に使ってはいないので憶測でしかないけど。

L大喬の場合

・前提としてL4コスまで解放出来る人宛てという設計なので注意

 

・副将発動可のもののみコピーなので訓練系はほぼ不可

・L4コスなのでスキル効果は70%出力

・鋭なので知力依存や防御系スキルには不向きか

(恐らく今後のSPで武と護と博が出る)

・各スペシャリストと比べると、素ステの差で見劣りする設計に見える

・個人的には奮迅や極砕持ちにセットすると良さそう

鹵獲系や引率・単騎系は、スペシャリストがいなければ

・SPでLの副将全開放済み武将を手に入れたライト層にはちょうどいい設計かも

 

・URの副将の神明鏡、SRの副将の大明鏡、Rの副将の明鏡まだ?

AD

武闘祭お疲れ様でした

テーマ:

全く違う仕様になったけど個人的には楽しめた、かな。

上位を諦めたから。

次回はバランス(戦闘・報酬双方)をもう少し考えてほしいな。

 

さて結果。

・W11 38位 戦闘数6

・W9+10 24位 戦闘数28

・W7 79位 戦闘数4

・W4+6 0

・W3+5 0

・W1+2 62位 戦闘数31

 

はっきりと、鯖によるパワーバランスの差が分かる。

AD

実際に80戦以上で知力400なってるのかなーと思ってたら150戦超えてる人からgyazo提供して頂きました。感謝感謝。

 

なんか防御もDになってるんだけど

 

 

これ知力と速度だけ計算式おかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

馬鹿じゃねえのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

AD

初めに感じたのは違和感だった。

SR沙摩柯の素知力が3桁だったのを見て「あれ?」と思ったのが最初だと思う。

いくらLV600オーバーでも、初期知力2の沙摩柯が素知力100超えるなんてないだろう、と。

これはまたいつぞやの剣NPCの貂蝉や張角みたいに変な所参照したんかなー?と思い、沙摩柯を探すことに。

 

違う武将ながら違和感を見つけたので掲載する。

お分かりいただけただろうか・・・

R祝融の初期知力が128になっていることを。

構成を見る限り、知力スキル0のため知力振りはないはず。

副将もスキルが千里行なのでおそらくRカクシ。知力は伸びない。

ちなみにこれは25戦目での出来事。何かがおかしい・・・

 

 

調査を進めると、とある知力スキル無しの相手と遭遇した。

そこで勝利し、+1戦となった所でも再戦することができた。

ここにその画像を用意した。

19戦目

 

20戦目

 

全員の知力が+5されていることがお分かりだろうか・・・

「恐らく」1戦毎に素知力+5は最低でもされている。

ステ振りによってその幅は増える(と思う)

実際、R祝融は初期知力3なので、25×5+3=128で一致するが、

こちらの20戦目のUR関羽などは、20×5+14=114のはずだが少し高い。

厳密にはやはり違うのかもしれないが、「1戦進むごとに最低知力+5される」のはあってるのではないかと思う。

 

つまり80戦到達で+400となり、知力1で独りぼっちだろうといつでも奮迅が使えるようになる。

 

 

馬鹿じゃねえの?