岡山って

テーマ:

45年前の夏、Aの撮影で岡山にロケに行った

吉村隊員が活躍する牛窓でのロケと
カブトガニの超獣が出てくる話と、
これは今野隊員が活躍した回だったかな

今月の末に岡山県の児島というところに行くことになった
どんなところかなと思って検索してみたら何と鷲羽山のすぐ近く、下津井とか耳に憶えのある地名が出て来たのでビックリ
どうやらビンゴに45年前にカブトガニの超獣が出現したあの場所のようだ
ロケ中、確かあの辺りの港から船で数分の小さな島の民宿みたいなところがお宿だった
私と西さん(美川隊員ね)と2人で泊まっていたと思う
男性陣はどこに泊まってたのかなぁ?
行動を共にした記憶がない。

岡山ロケの事は時々思い出していて牛窓の景色とか、

とりわけ下津井で民宿のあったあの島はどこだったんだろうと考えたりしていた
だから今回思いがけなく訪ねることになった児島界隈の地図を見てちょっと心が躍っている

夕方ロケの帰りに港の近くまでスタッフに送って貰ったものの凄く暑い日だったので西さんと「汗かいちゃった、髪洗いたいわね」と言う話になって(なにせ暑い中一日中ヘルメット被ってたんだから)すぐ船には乗らず近くの美容院を探して駆け込んだ
ところが美容院には先客があって少し待ってはいたものの最終の船に間に合いそうもない時間になってしまい二人で顔を見合わせながらすごく焦った
仕方なくすいませ~んシャンプー台貸して下さいドライヤーも貸して下さい、とそれぞれに自分でシャンプーをしブローもして代金を支払ってスゴイ勢いでお店を飛び出した

お店の人は一体何ごとだろうと思ったに違いない
だってその最終の船に乗らなければ私も西さんもその夜は路頭に迷うことになってしまう状況だったのだから仕方がない
あの日の美容院の先生には本当に失礼してしまいましたごめんなさい

そんなこんなも思い出、ちょっとしたエピソード、笑い話

およそ半世紀も昔の話しだし瀬戸大橋も出来たりして街も随分変わっているだろうから見覚えがあるところとか、何か手がかりを探すのは難しいかもしれないけれど、ちょっとした足跡でも見つかったら面白いかなと今月の末を楽しみにしている

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下記 所属プロダクションです
東京ジャジャ
〒145-0062
  東京都大田区北千束1-1-1

TEL 03-5726-3067
FAX 03-5726-3068
AD