お雛様 | ひまわり日記

お雛様

昨日の話。


友達のブログを見て

うちも早くお雛様ださなきゃなぁ・・

いつ出そう・・

次の大安にでも出すか・・

と思ってカレンダーを見たら昨日がまさに大安・・ちらっ

という訳で天気もよかったし出しました。



お雛様飾るのも、もう3回目だな、早いな、なんて

ちょっとしみじみしつつ


私「ヒマちゃんお雛様だすよー。覚えてるー?」


と聞くと


ヒ「おぼえてなーい(`∀´)」


・・・・。(ですよねaya


その後も


ヒ「ママーなにだすのー?( ̄∇ ̄+)」


私「おひなさまー( ̄∇ ̄+)」


ヒ「ママーなにしてんのー( ̄∇ ̄+)」


私「おひなさまだしてんのー( ̄∇ ̄+)」


ヒ「ママーこれなにー( ̄∇ ̄+)」


私「お・ひ・な・さ・まーーーー( ̄∇ ̄+)」


という会話を繰り返しつつ


途中、ひまわりを飾ってみつつ



▼飾る用のお被布着用
ひまわり日記


▼「お着物着るー」と言って喜んで着た。和服好き。
ひまわり日記




▼にこにこちゃん
ひまわり日記


2人であーでもないこーでもない、と言いながら

飾りつけしました。


▼桜と橘・ぼんぼりはひまわりが飾った
ひまわり日記


ひまわりのだけど、私もすごく気に入ってるお雛様。

リビングがぐっと華やかになりましたおひなさま