ねこブログの主役の声(ねこ感想) | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

$クローン病・子宮筋腫を一日5分で潰瘍性大腸炎患者が解決していく質問集
All rights reserved by SVNews

ねこブログの主役の声(ねこと会った感想・ねこブログ・ねこ新聞の感想)
こちらではねこと会った感想や
ねこブログ・ねこ新聞の感想を
シェアしています。

ねこと関わっている主役たちです。
このブログの主人公です。

私は脇役で彼らがこのブログの
DNAを刻んでいます。

声をいただくことが何よりもの励みに
なりさらに進化していこうと思えます。

あなたの声が励みになると今日も
記事を書こう、とエネルギーが
噴出します。

どんな些細なことでも構いません。
ぜひあなたの声をお聞かせください。

ねこさんにブログの声を送る

ねこ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

長い間、一緒にいて下さり、いろんなお話をお聞きしてとてもうれしかったです。

とても、勇気がいりましたが、実際お会いしたねこさまは、とても素敵な方だったです。


シャイで、少年のような目をしていて、それでいて、いろんな体験をされていて

スターウォーズのヨーダみたいな感じも受けましたが、外見は素敵なイケメンでした。


ブログは、いろいろ考えてインパクトがあるようになさっているのもわかりました。


私があまり言うとねこさまにあいたい読者様が続出するのでやめときます。


だって、又お会いしたいですから・・・・・



たまには隠さず、ねこさまのパーソナルな部分も出して下さい。



それも、シェアしたいでしょ?きっとお会いになってない方はそう思います。



重ねていいますが、ねこさまはイケメンでした。色白、銀縁をイメージしていた私が

情けなかったです。実際は浅黒い肌の魅力ある男性でしたよ。

(流れ星様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさんとの出会いは
ねこさんからのペタと読者登録をしていただいたことから始まりました。

たわいもない私のブログに
勉強させていただきます。
との言葉。

私もねこさんを訪問させていただいて、ブログを拝見させていただきました。


昔を思い出しながら読みました。

仕事を始めたばかりの頃、自律神経の不調を感じるようになりました。

自分の思いは

こんなに一生懸命やっているのに、認めてもらえない、私なんてダメなんだ、もっと頑張らないと、なぜダメなのかわからない、認めて欲しい、誉めて欲しい。

などの気持ちでいっぱいでした。

仕事にいけない体調になり、退職。

かかっていたドクターからは、対症療法的な内服薬がたくさん。

改善しないため、精神科の紹介状が出ました。

母親から

そんな病院にかからせられない!

と私は自由を奪われました。
親の管理下だけの生活。
保険証も車の鍵もお金も全て親の管理下になりました。

もがく自分。

寝ても覚めても頭の中心がぐるぐる回り、めまい、吐き気、嘔吐の繰り返し。

このままじゃダメになる。仕事を復帰しなくちゃ。

無性に思いました。

体と心を休め、仕事の復帰が決まりました。

大丈夫?大丈夫!!

と自問自答しながらの生活。

自分で心がけたのは
この仕事を選んだのは自分。
この一点でした。

逃げない。無理しない。心の声を聞きながら、過ごしてきました。

ねこさんブログを今見た時、進化しましょう。

の一言に裏付けされた、理論と対処の数々。

なんとなく自己流で過ごした生活が
ねこさんブログで確信になりました。

とりわけ天国言葉と地獄言葉。

偶然私が今読んでいる本そのものでした。

未来を見ている視点が似ていること。
私のなんとなく直感が理論となり、心の中に入ってくる心地良さ。

いつまでも見ていたい写真も意味を連想するまでに私の心は少しずつ進化しているようです。

これからもねこさんブログと共に、生きていきます。
シェアありがとうございますm(__)m

(ももちゃん様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこブログを読み始めてひと月程になります。
ねこが大好きなので、ねこと名乗る人となら
通じ合えるのではないかと思い、ねこ新聞も
読み始めました。

やはり思った通り、質問や感想に丁寧に答えて下さいました。

私は特に病気という病気ではないのですが、
限界を感じるほど精神が傷んでいるように
感じるのです。

原因を夫や姑や仕事に持ってきて、
カウンセリングも受けましたが、
根本的な解決には至っていませんでした。


ねこ新聞の一方的ないきなりの提案に、
耳を傾け実行してみますと、よく
眠れるようになり、情緒が安定しました。

そこで気がつきました。私の問題は不眠だったのだと。

しかも、靴下と水と野菜のおかげでよく
眠れるようになったのです。原因も意外だし
解決の方法も意外なものでした。

医学的知識に裏打ちされたものだから、
効果があったのだと思います。心の問題を、
心の方向からだけ解決しようとしてもなかなか難しい。

「心と体はひとつ」とねこさんがいつも
おっしゃっていることを実感しました。

過去のブログも読み進めているところです。
一年も前に書かれたものであるにも関わらず、
今私の問題を聞いて答えてくれたかの
ようなメッセージがあります。

人の抱える普遍的な問題をご存知だからだと思います。
お若い(くない?)のに、、、逸材だと思います。

それをタダで人の役に立てていることにも感動します。
私はねこさんひとすじだとお伝えしたら、
盲信しないようにとのお言葉。

ひたすら人のために生きていらっしゃるのです。
具体的な生活のアドバイスだけではなく、
こういう人が存在するということを
知ることができただけでも、
私には大きな希望になります。

この希望が、いやしにつながるのだと思っています。

(クララ様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさんおはようございます。
ねこさんブログにいつも救われている私です。

進化はしてないと思いますが…どーせクローンだしさ!
治んないし!と刺々した心が丸くなってきている気がします。

心をくすぐる画像と心を沸騰させる記事に恥ずかしながら、
泣いたりする時もあり、読んでいて一番楽しいです。

何より素晴らしいのは『共に進化しよう』という心。

一日5分どころか…50分は読んでいる私です。
有り難すぎて、もうごめんなさいって感じです。
これからもよろしくお願いします

(アリミホ様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

私の子供がクローン病でどうして
あげれば良いのか解らない時、
ねこさんのブログを知り記事
拝見させて頂くようになりました。

豊富な知識と病になる原因を、様々な角度
から考えるよう働きかけて頂いているので、
大変勉強になっています。

おかげで日頃の生活習慣(特に食生活)を
見直すきっかけとなりました。

重度のハンディキャップのある息子の
気持ちを、ねこさんの体験を通して
息子の痛みと重ね、息子の気持ちに
少しでも寄り添えるのでは、と大変
心強い存在となっていました。

今回ねこさんとお会いすることになり、
大変緊張致しましたが、私自身の
体調を考慮してくださり、様々な
見えない所で配慮して頂いたと思います。

そのおかげで、緊張の中ではありましたが、
とても話しやすい環境で和やかにお話しが
出来た事、大変感謝しています。

極度の人見知りと称されていらっしゃる通り、
目を合わせるのが必死なご様子でした(笑)

こちらも緊張してましたので、あまり気には
なりませんでしたが、思い返すとなるほど、
目は挙動不審がちだったなぁと(笑)。

それよりソフトでシャイで長身でイケメンでした

直接お会いすることで、文字だけでは
伝わらない大切な事を受け取る事が
出来るように思いました。

また機会がありましたら直接
ご指導頂きたいと願っています。


大変貴重お時間をありがとうございました。

(S様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさんにお会いするのは今回で2度目でした。
ふだんは「ねこ」だから人の姿を借りてくるとのことなので、どんな方が来るのかドキドキしながら待っていました。
どうやら1度目にお会いした時と同じ人に乗り移ってやって来た様子。
髪型、特に前髪と分け目を気にしていたようですが良く似合ってました。
お互いを見つけた時も、普通に友達と待ち合わせているような感じで、「じゃ、カフェでも」と。

1度目のセッションでねこさんはだいぶ緊張されているようにみえたけど、今回は2度目とい う事もあって楽に構えてくれていたように思います。
緊張と言っても、嫌というわけじゃないので、皆様もどんどん会うのを希望して下さいね。
カフェで座った時にバッグを置く所がなかったのですが、ねこさんが隣のテーブルと椅子をくっつけてくれたので置けました。
気遣いの細やかな方だなあと嬉しかったです。

話もゆっくり進められて心地よいテンポの会話でした。
話してもなかなか気持ちの整理がつかない私でもイラだったりせず、安心してお話できます。
長年の友人のような、それでいて客観的に必要な事もわかりやすく説明できる先輩のような感じ。
私は最近恋愛ですごく辛い事があったのですが、周りの友達には言いづらい、分か ってもらいづらいグチャグチャした所もちゃんと
聴いてくれてホッとできました。
落ち込むのも必要なのですね。
それなら、スムーズに浮上できるような落ち込み方をしたいです。

セッションも終わってお別れする時に今回も握手が。
温かい手でした。
思い出すと、今日も少しだけ意識した決断をした生き方をしようかなって思えます。

(寝木様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこ様、先日はありがとうございました!

ねこ様の第一印象は、よく分からず、それは最後まで続きました。

相手の事を知ってからでないと中々、心を開けない性格なので、自分の事を話すというよりも、ねこ様に質問ばかりしてしまいました。

それでも、ねこ様の事がよく分からなくて、最後まで『頑張って喋る』という形になってしまいました。

特に悩みもなく、恵まれた環境で過ごしていたと思っていたのですが、奥深い所では、問題点がいくつかありました。

そこの部分に気付かせて頂いたことに感謝しています。

又、恵まれている事に罪悪感を感じていました。

こんなに幸せではいけないのでないだろうか。

夫に愛されている事を素直に受け入れられない。

子供達がたくましく、元気に育ってくれた事にも罪悪感。

もっと不幸でいなきゃ、もっと悩まなきゃ・・・

可哀想な自分ていなきゃ。

今が楽しい、こんなに家族に支えられている、親友も居る、お金にも困っていない。

それなのに、何故?

苦しいの?

それはきっと、幼少期に母親から感情も思考も奪われていたからだと思います。

私は母親のために生きなければいけなかった。

そんな事に気づきました。

ねこ様からの適切なアドバイスを大切に実戦していきたいと思います。

それから、ねこ様にお会いしてみたいけど、迷われている方がいらっしゃるなら、ぜひ、一歩を踏み出してください。

怪しくないですし、何も売りつけてはきません(笑)

そして、とても好青年です。
(結構、イケメンです)

ねこ様と接していて、二度程、ねこ様のエネルギーを強く感じました。

ねこ様の事は未だによく分かりませんが、その感じたエネルギーが本物だという事だけはわかりました。

左手にピリピリと。

ねこ様ビームです。

感謝しています。

ありがとうございました。

(こーよー様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

みどりです。

ねこさんとは、大阪で1番の若者が集う場所で待ち合わせしました。


声をかけられ、振り向いたら、
人混みの中、すらりと背が高く、オシャレで素敵な男性が居ました。

ねこさんでした。

音声で聞いたことのある、いつもの、やわらかいトーンの声。

さりげなく、人混みをさらりとかわしながら、
カフェに連れて行ってくれました。


違う世界に、来たような、そんな感覚。

ねこさんと私との空間が、安心感に包まれました気がしました。


クールなのにやさしく、さりげなく、ちょっとロマンチックに。。。
私の言いたかったことを、いつのまにか、全部引き出してくれました。

そして、ひとつひとつの悩み事を、ひとことで、
まるで、溶かしていくように、
今まで、考えもしなかった答えを、
次々に、出してくれました。

全く、ぶれることなく、即座に答えが出てくる凄さを
堪能させていただきました。


これが、あのねこさん なんだ~(^^)


愛情たっぷりなのに、クールなベールで包まれている。
カッコイイのに、シャイなベールに包まれている。
抜群に頭がいいのに、さりげなく謙虚なベールに包まれている。
エネルギーがたくさんあるのに、やわらかく包んでくれる。


ときおり、ニコッと笑顔になる、ねこさんは、
少年のような、父親のような、恋人だったらいいな~♪という
いろんな、ロマンチックな、やわらかい感情を、
ふんわりと、感じさせてくれました。


帰り際、振り返ったら、ねこさんも振り返ってくれていました。
バイバイしたら、軽く会釈してくれた
ねこさん。

そして、その姿が。。。??

だれかに、何かに似ていた。???



今、感想を打ちながら。。。

あ!

動物のねこ??

紳士で、おしゃれな服を着た、魔法使いのねこ??


私は、気になる本の物語の主人公に出会えた。

これから、この物語がどうなっていくのかな??

ねこさんの、たくさんある物語の、その中のふたりの物語のシーンがある。

私の物語の中にも、ねこさんとのシーンがこれから、登場する。


そのことが、とても楽しみで、毎日を過ごして行けそうな
気がしました♪

今まで、観えていた景色が、
ねこさんと逢ったその日から、変わった。


これからも、変化進化していく。
浄化しながら、癒されながら、解放されていくんだな~と
力強く、しなやかに、私の想いが、湧きあがってきました。


お逢いできて、本当によかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

(みどり様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさんとのお時間を振り返ると、
とてもスムーズに自分のことを振り返ることが出来ていました。

質問させてくださるので、自分では上手くいかなかったことが
ねこさんの場合だったらどうなのか・・・とか、
そうした不明なことにヒントをいただきながら
話し、手放すことが出来たのかな。

そうして、リラックスしておしゃべり
させていただけるまでには緊張はあったんです。

けれど、待ち合わせの場に現れたねこさんは
すらっとしたイマドキの青年。

ちょっとビックリしました。

シルバーグレイの渋い人かな???
そうじゃなくて、若い人だったらいいのにな~・・・
って思ってましたから(笑)


理路整然と、難しい医学の話しや それに関係するご自身の体験談。
そうしたものがいろいろ持てるのは、中高年の人に違いない!
って勝手に思い込んでました。

でも、そうじゃなかったんですね。ずいぶんと若い頃(幼い頃)から
取り組んで来られたんですね。

あきらめないで、長い年数かけて 成し得た姿を
目の当たりにさせていただけた。

これは、本当に有難いことだと思います。

じっくり、聴いてくださる姿も安心をもたらしてくれました。
そして、総合的に感じた事を聴かせてくれました。

これは、ほんとうに話しを聴いた人にしか出来ないことだと思います。

全てにおいて、貴重な時間を共有させていただいたな~って感謝しています。

ほんとうにありがとうございまし た。

ひまわり

(ひまわり様)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

レモンです。

感想遅くなり申し訳ありません。
(感想文苦手なので感想になっているか心配です)

ねこさんが怖そうな人だったらどうしようと思っていたのですが
そうでなくて安心しました。
実際にお会いして話が出来て良かったです。
こういう男性もいるんだと思いました。


帰りの電車の中で、生まれて初めて(記憶の中で)
肩に力が入っていないと言う事を経験しました。
脱力とはまた違った感じでとても心身ともに気持ち良かったです。
どんなにリラックスしていてもいつも肩の力が入っていて
寝る時でさえそうなんですが、昨日だけは違いましたね嬉しいかったです。
ありがとうございます。
肩こりが酷いです。


最初は何をどうやって話せばいいのか分からず
断片的な話し方でしたが、それをきちんと聞いてもらえて
とてもうれしかったですね。
そして、何よりゆっくり時間を作ってもらえた事に感謝します。


食べ物の事、男性の心理、ねこ達の事、話があっちこっち飛んでも
的確なアドバイスをしていただいて、それが少しずつ気持ちに
沁み込んできて最後の方は笑顔になれた気がします。
気持ちが楽になりました。ありがとうございます。


子供の頃の記憶が今の自分に影響している(記憶が曖昧ですみません)
とにかくコンプレックスの塊なので、それをどうにかしたい気持ちで一杯ですね。
時間内にそこまでたどり着けなかった事は残念ですが、
いま、それが分かっただけでも良かったと思っています。


朝の食事は、まずシリアルを少しずつ減らすことからはじめます。

彼の方は、昨日家に帰って直ぐにメールしました。
携帯の着信拒否がきちんと設定出来ていなくて
何度も電話かけられてきましたがなんとか出ずに我慢しました。
そして、その最中に着信拒否の仕方を電話会社に問い合わせて
設定を完了させました。
その間に留守電に彼のメッセージが入ってしまって殆ど覚えていないですが、
「facebookには出入りして欲しくなくて拒否した」と「私が理不尽だ」の言葉が
耳に残っています。
このまま何もしない方が(スルー)すればいいですよね。
(相談の時間は終わったのにすみません)
電話をかけてしまいそうな自分がいて怖いです。


つい先ほどまで、お昼寝をしていたのですがモーちゃんが添い寝
していてくれました。

そして、これを書いている途中でモーちゃんがシオンちゃんの目を盗んで
撫でてくれと言って来て30分ほど中断してしまいました。
(感想と関係なくてごめんなさい)


最後に、昨日は気合を入れて出かけたので殆ど足の痺れ鈍痛を
感じなかったのですが、さすがに今日は腰が張って動きずらかったです。
殆ど寝ていました。


それでも、出かけて行った甲斐がありました。
長い時間ありがとうございました。

(レモン様)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさんとのお時間を振り返ると、とてもスムーズに自分のことを振り返ることが出来ていました。

質問させてくださるので、自分では上手くいかなかったことが ねこさんの場合だったらどうなのか・・・とか、そうした不明なことにヒントをいただきながら 話し、手放すことが出来たのかな。

そうして、リラックスしておしゃべりさせていただけるまでには緊張はあったんです。

けれど、待ち合わせの場に現れたねこさんは すらっとしたイマドキの青年。
ちょっとビックリしました。

シルバーグレイの渋い人かな???そうじゃなくて、若い人だったらいいのにな~・・・って思ってましたから(笑)


理路整然と、難しい医学の話しや それに関係するご自身の体験談。そうしたものがいろいろ持てるのは、中高年の人に違いない!って勝手に思い込んでました。

でも、そうじゃなかったんですね。ずいぶんと若い頃(幼い頃)から取り組んで来られたんですね。あきらめないで、長い年数かけて 成し得た姿を目の当たりにさせていただけた。これは、本当に有難いことだと思います。

じっくり、聴いてくださる姿も安心をもたらしてくれました。
そして、総合的に感じた事を聴かせてくれました。
これは、ほんとうに話しを聴いた人にしか出来ないことだと思います。

全てにおいて、貴重な時間を共有させていただいたな~って感謝しています。

ほんとうにありがとうございまし た。

(とり様)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさん。
会っていただいて、ありがとうございました。

待ち合わせ場所について、カフェを見回したら。

(ねこさんだ(笑)。)

すぐにわかりました。


ゆっくり近づいていくと、私はちょっとドキドキ。

(違ったらどうしよう…)

不安に思いながら
「ねこさん。お待たせしました。(笑)」


私にしては、精一杯の笑顔で挨拶しました。


ねこさんの目の前に座りました。

第一印象
(よくわからない…)

私もちょっと頭の中が真っ白だったかもしれない。

それでもねこさんからゆっくりお話してくれたら、落ち着きを取り戻しました。

ちょっと目線を合わせないしぐさ。
膝が小刻みに動く様子。

ブログの文章を借りるなら。
「ねこは人一倍緊張するタイプです。」

もしかしたら。ねこさんも緊張?(笑)



そう思ったら私の緊張が少し和らぎました。


私の課題をお話しながら、少しの時間でリラックスしている自分に気がつきました。


次々と話をしていく私。
ねこさんの雰囲気が私を包むようです。


急ぐでもなく
遅いわけでもなく


ゆったりリラックスの会話。
独特の空気に馴染む声も
耳に心地よく
そのまま脳に入り込んでいく。



そんな印象でした。
ねこさんの実践に基づいた理論は、素直に聞けます。


そして、なりたい私になれるように一緒に考えてくれたねこさん。
私の心の引き出しを少しずつ開けてくれるような安心感を覚えました。



自分で決めたことを自分で行動する。


これからの自分が楽しみになりました。


ねこさんなら私を包んでくれる。
そう確信した1日でした。

ねこさん。
会ってくれてありがとうございました。
会っているからこその心地よい沈黙。
何よりのギフトでした。
心地よい空気感をありがとうございました。




オレンジジュースがねこさんの目の前に置かれた時の笑顔。
ちょっとやんちゃで
ちょっとかわいい
素敵な表情でした。
私だけに見せてくれた笑顔。
今でもこの目に焼き付いています。
ドキッとしました。


かなうなら
また
会いましょう。


素敵な笑顔をまた、見せてくださいね。


それまで。私は浄化していきます。


今までお手紙でのアドバイスで変わった私の変化を書きます。

体の変化
アレルギーの改善。
体重の減少。
マイナス7キロ。

人間関係の変化
仕事仲間とうまくいくようになった。
経営者から仕事やスタッフ間の相談をされるようになった。

食生活の変化
水2リットル以上飲む。
朝ご飯を食べないプチ断食の実践。
果物を一番先に食べる。
生野菜の摂取増加。

気持ちの変化
あまり怒らなくなった。
家庭円満になってきた。
主人が私をほめる。
家族が協力的になった。
それにより、みんな笑顔で生活している。
マイナス思考がかなり減った。

ねこさんのお手紙を実践したら。
こんなに私は変わりました。
まだまだ変わります。私。

ねこさん。見ていてくださいね。

(ももちゃん その2)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさん

今日はどうもありがとうございました!!

初対面で、しかも発言がとりとめがなかったように思いますが、とても良い時間が過ごせました。

ネコメン具合にもびっくりです!笑

私にも、まだできることがあると思いました。

普段の人間関係の輪の外に、ねこさんみたいに相談したりできる存在って貴重だなと感じました。

私もいつか、マザーテレサにはなれなくても、人の役に立てるようになりたいです。

一方的な押しつけではなく、ねこさんみたいに淡くクリーンな光のシャワーを放出できるようになりたいです。笑

こちらこそ、ご馳走さまでした。
くつ下も、ありがとうございます^ ^
早速今日から履いてみます。

また、大盛りかけそば食べたくなったら
言ってくださいね。笑

私も、またねこさんに会うときまでに
できることをやってみます。

本当に今日はお会いできてよかったです。
ありがとうございました。


温かくして、おやすみください^ ^

(みっちゃん)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさんとお逢いしてから2日が経ちました。
すごく昔のような、さっき逢ったばかりのような、不思議な気分です。
先日はありがとうございました。

ねこさんの第一印象は「掴めない方…」でした。
学生時代を含め、長らくサービス業にいた身として、
誰かとお逢いした瞬間に「こういうタイプの人」というのは少なからず分かるのですが、
全く掴めませんでした。久しぶりに焦りました。さすがねこさんです。
掴めなかったからこそ、素のままの自分で向かい合うことができました。

カフェで向き合ったねこさんは、言葉を発することをすごく丁寧にしていて、その言葉には温かい血が通っていました。
ねこさんの血の通った言葉に触れて、強がっていたり、無理していた、冷たく凍えた自分が表に出てきて、ゆっくりと溶かされていくようでした。
緊張感MAXだったキモチも、いつの間にか解けていきました。

ねこさんが出して下さった修正点と注意点、70点を目標にできるところからコツコツ取り組みます。
(睡眠はやはり目が醒めてしまうのですが、体を休ませるボーナスタイムと考えて、時間いっぱい目を閉じてゴロゴロすることでOKにしました。…ゴロゴロしていて、自分の呼吸がすごく浅いことにも気づけました。)


別れ際にした握手が、あまりにも温かい手で、
帰りの電車で思わず泣いてしまいました。
人間の手ってあんなに温かいものなんですね。
誰のものとも違う、ねこさんの手でした。

ねこさん曰く、手にマタタビがたっぷりと塗られていたようですが、
これが本当に効き目が強すぎて、今このお手紙を書きながらまた泣いています。

今思うと、
辛くても表面で笑って、無意識なところで寂しく思っていたことまで、ねこさんは最初から全部見透かしていたのかなって思います。

涙が止まらないのは、今まで気付いてあげてなかった、無意識に目を背けていた部分に光が当たって、寂しかった自分が暴れ出したのかもしれないです。

病気になって、随分自然体になれたと思っていたのですが、
まだまだ自分と向き合っていきます。きちんと自分自身を受け止めていこうと思います。

気づきとヒントで満たされた、すごくゼイタクで幸せな時間でした。

本当にありがとうございました。


(ちいちゃん)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさんとは都内の喫茶店で待ち合わせしました
初対面の人と会うのでとても緊張してたのですが私の乗っていた電車が遅延したのと普段あまり行かない場所だったので待ち合わせ時間に少し遅れてしまいました
ねこさんから大丈夫ですよ
ゆっくり来てくださいと言って頂き緊張がほぐれました
店内に向かうとすぐにねこさんを見つける事ができました
寒くならないように毛布を貸していただいたり気遣いがありがたかったです

普段は人から相談を受ける事が多い私の相談をねこさんはじっくりと聞いてくれました
まとまりのない質問にも的確に分かり易く答えを出して頂き、賢い方なんだなと思いました
過敏性大腸症候群を患ってから体調が悪く気力がなかった私
ねこブログを読んで食事や行動を改めたら症状が軽快してきました
直接お会いして食に対する事、人間関係のアドバイスは今後の生きるヒントになりました
自分を救えるのは自分というスタンスの考え方がとても好きです
まだまだ気づくとネガティヴな方に流れてしまうのでこれからもねこブログを読んで進化し続けていきたいと思います
ねこさんは素敵なねこメンでしたよ!
ありがとうございました

(ゆっきー)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ねこさんとblogを知ってから5年は経っていましたが、今回ふと連絡、タイミングよく大丈夫との事でお時間を作っていただき都内でお会いしました。

会える事になり、ここ最近で1番ワクワクでしたが当日は緊張少々と身体が不調ぎみでテンション大丈夫だったかしら?と少し心配。
でもねこさんは体調気遣ってくださいつつ楽しい時間を過ごさせていただきました。

youtube?で声を聞いたり、ねこさんに会った方の感想もblogで拝見していたので、お会いしてそこまでのギャップは感じませんでした。

マスクをされていたのと、さすらいの旅人感を感じさせるラフな格好が印象に残っています、笑。
年齢は不詳、未だ謎は多いです、、、。
何かありますか?とは聞いて下さるのですが
そんな直ぐにクリアになるほど分かりやすいねこさんでは無かったです、笑。

お話はそんなに質問される訳では無くゆったりとした感じで、自然に流れの中で私のお話をさせていただいたり、ねこさんのお話を伺ったりでした。
ゆったりと穏やかな流れでしたが、結構ぶっちゃけて初対面ですが話しました。(でも実はまだあるのですよ、ねこさん、、、笑)

最後に私が今まで話した事を元に、ねこさんの中で総合的なまとめや判断をしていただいて終わるのですが、初対面で話さないようなぶっちゃけた話の中ににけっこう重要なキーがある気がしました。失恋、騙された、性に関してなど私は話しました。もちろん体調の事も話しましたけれど。

お会いして、セッション受けて思ったのは
皆さん気になるのなら、早めにねこさんにコンタクトを取ってお会いしましょう!
会ったらぶっちゃけましょう!
という事です。

最近まで長野に住んでいた私は、場所が遠いし、、、となかなか一歩を踏み出しませんでしたが、ねこさんにも言われましたが5年前にお会いできていればまた違った人生だったかもしれないと思います。

ねこさん先日は本当にありがとうございました。

これから一緒に進化していけたらと思います。


(太田さん)


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


私がイメージしていたねこさんは、お逢いしたみなさんの感想や冷え盗り講座の音声から、少し神経質なガリ勉君(死語ですか?)を連想していました。

しかし、私の前に現れたねこさんは、何年も会っていなかった男友達か弟のように、初対面とは思えないほどどこか懐かしいような気さえしました。

そして実物は、神経質でもガリ勉君でもなく、ブログのまんまのねこさんでした。

ただ、ブログのねこさんは飼い猫的なイメージがありますが、実物はどちらかと言うとワイルドな野良猫でした。
「どっちがいいですか?」
と聞かれたので、私は
「こっちがいいです!」と答えました。

お喋りの内容もそうですが、ねこさんのさり気ない気遣いには深く感銘を受けました。
“人間” という生き物の心理、身体の生理機能など、すべて知り尽くしているからこそ出来る気遣いなんですね。
そして、ねこさんご自身が長年辛い闘病生活を体験されているので、人の気持ちや痛みをよく理解し、相手に寄り添ったケアが出来るんだと思いました。

私の相談内容に対しても、曖昧な事は一切言わず、理路整然とされた的確なアドバイスをしてくださいました。
本当によく勉強をされているんだと感じました。

私の場合、ねこさんにお逢いしただけで悩みが消えたような錯覚を起こすほど、それだけねこさんの存在は癒しになりました。

今悩まれているのであれば、ねこさんに是非相談して欲しいと思います。躊躇する必要はありません。
ねこさんがきっと貴方を幸せに導いてくれるはずですから。

でも、ねこさんにお逢いしたら、今度はまたねこさんに逢いたいという悩みが出てくるかも知れませんけどね(笑)


(きつのさん)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ねこさんとお会いした時は、自分が人見知り+お会いした事のない方と会う、とゆう事で大変緊張しておりましたが、
ねこさんは冗談などを仰って緊張をほぐそうとして下さいました。
徐々に緊張もほぐれ、気づけば色々なお話をさせて頂きました。
まだまだ0か100かで苦しむ私ですがねこさんの言葉を思い出して、5点でも、30点でも、行動していきたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました!

(fukuさん)



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


ねこさんとは数年のお付き合いになりますが、先日やっとお会い出来て良かったです!
ずっとお会いしてみたいなあとは思っていたのですが、
機会が無かったのと、自分からグイグイ行く勇気が人見知り故に無かった物で。
ですがねこさんからのオファーがあり、意を決して!

ブログなどのおっとりした文面からは想像できない、
気さくでジョークが絶え間なく飛んでくる楽しいお方でした。
さり気なく僕の抱えている問題を引き出してくるトークテクニック。
そしてやはり、押し付けるでもなく、やはりさり気なくくださるアドバイスの数々。

僕はストレスで体調をよく崩しているという話から、
何がストレスなのか、それを減らすにはどうしていったらいいのか、
お仕事の仕方の具体的なアドバイスまで頂いてしまって、至れり尽くせりとはこの事かと。

楽しくお茶をしながら、こんなに為になって有意義な時間を過ごさせていただけるとは!

そしてなんとなんと、数日後には僕の為にまとめて下さった、
計画表的な物をデータで作って送ってくださいました!
ねこさんの優しさに、ただただ胸を打たれるばかりです。

大変ジェントルメンなねこさん、またそのうちお会いしたいです★

(王子さん)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


先日はありがとうございました。
素敵なロケーション近くのカフェで待ち合わせをしました。

ねこさんはわたしの話を丁寧に、じっくり聴いてくださいました。
わたしの今の悩みやこうしたい、との希望を会話の中で明らかにし、そして希望を持って自宅に戻れるよう流れを作ってくださいました。

カフェの後は場所を変え、公園でまたお話を。
開放感ある公園で、より自分らしく話ができました。

お会いしたねこさんは、紳士的で穏やかで包容力もあり、何よりとてもお優しい方でした。

貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

(さくらさん)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※