会社を辞めたいけど辞めない人の特徴 | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

大人になると
子供では経験できないようなことが
たくさんあります。

しかも偶然を装って。

それはネガティブなことが
大半を占めると思います。

人を信用していない段階では信じきれて
いない人と出会います。自然と引き寄せられます。
なぜでしょうか。

釣り合いがとれるためです。

釣り合いとは類は友を呼ぶとも
言いかえることができます。

決めつけてはいけませんが
寂しい人は寂しい人とくっつきます。

寂しい人同士が結婚すると、最初は
寂しさは満たされますがそのうち
やっぱり寂しくなりその後
関係は破綻に向かいます。

逆に幸福な人は幸福な人と結婚すると
さらに深く愛しあうことができます。
(うらやましいかぎりです)

『こんな会社やってられない』
『あんな旦那最悪だし離婚したい』
『○○ちゃんっていつも悪口ばかり』

こういう会話が週末になるとどこの居酒屋でも
交わり合っています。

結局は釣り合いがとれているため会社を
辞めることも離婚することも友達と縁を
きることもできません。

居心地が抜群にいいためです。

まず私たちは幸福になるには
一人として、単体としてて
幸せを感じなければいけないと思います。

もし、あなたが信じあえると信じることが
できたならあなたの前に信じてくれる人と
出会うことができます。

私は闘病しているときにずいぶんぎくしゃくしました。
『なんでこんなひとばかり周りにいるんだろう』
と嘆いたこともありますがよくよく考えてみると

自分自身が人間不信になっていたため集まってくる人も
当然そんな人ばかりになります。

ただし、簡単には信じきれる人とは出会えません。
簡単ではありません。

信じることを信じようと思うと最初はなぜか
信じきれていない仲間がわんさか集まってきます。

なぜでしょうね?笑。

神様にテストされているのでしょうか。
よくわかりませんがここを辛抱すると一気に
信頼しあえる仲間と出会えることができます。

■追伸
病気でも仕事でもそうですが一直線には
改善しません。人間というのはらせん状で
成長しているためです。

らせん階段を思い出してください。
ぐるぐる周りますよね。あれです。

エクセルで直線上のグラフを書くと
気持ちいいですが人間はコックピットより
精密なのでそんな単純ではありません。

潰瘍性大腸炎もクローン病もアトピーも
子宮筋腫も過敏性腸症候群もそうです。

やればやるだけレベルが上がるRPGゲームとは違います。
やればやるほど上手くいかない時期もあります。

なんだかうまくいかないなというときは
らせん状に成長しているからかもしれません。

覚えておいて損はありません。

最後までよんでいただきありがとうございました。