難病童貞に彼女ができない理由にはあの名作映画を | 貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

貴方のこゝろにバンドエイドを。(失恋・難病)

~14歳の恋愛不能、難病ねこが寂しさと痛みを
ねこセンセーと手放していった宣戦布告手紙集~

「プハ~~」
もう酒飲まないとやってられないね。

私は怒っています。

難病になったのでモテないし、、、
どうすればいいのですか?
彼女が欲しいです。彼女がいれば
病気も治ると思います。

こういう質問があったんですよ。

『恋人がいれば病気は治る』

果たしてそんな考えで相手は
共感できるでしょうか。

そんなふうに無責任な発言で
相手はときめくでしょうか。
心がびしょびしょに濡れるでしょうか。

ククク、、、

もうアルコールがとまらないよ、
あ、ちょっとまって。冷蔵庫から
ビールとってくるから。

※ ※ ※

え~と何の話だっけ?
そうそう、これでは当然女性は共感できません。

モテないといっている人は
ただたんにモテないという
選択肢を選んでいるだけです。

多くの男性は女性が
『岡田将生みたいなルックスが必要』
『有名大学卒業証書が必要』
『一部上場企業の正社員でないとダメ』

と思っていると思っています。

そんなわけありません。
そんな女性実際いたとしても
たぶん魅力は感じません。

実は私も思っていました。
男としての実績がないと女にモテないんだ、と。

健康でないとダメだ、年上じゃないとダメだ、
潰瘍性大腸炎患者はクズだそんな気持ちばかり
だったのでまったくだめな時期がありました。

でも男は女性が思う以上に
傷つくのがこわいのです。
センチメンタルで繊細です。

だって考えてみてください。

女性から声をかけるなんてことは
ほぼありません笑。

それだけを切り取って考えると
ノンリスクハイリターンです。

男は顔が引きつりながら声をかけ
覚えたての美辞麗句を並び立てて

デートの前日には知恵袋を見つつ
シュミレーションをしなければいけません。

これはほんの一例ですが情報の
伝達がはやいとすぐにあいつはキモイやつと
いうのが拡散するので今の時代どうして
も草食系になってしまいます。

草食系は何のリスクもないですからね。

でもこの質問をくれた人はすごい。
草食系から脱出しようとしているためです。

誰だっていいなぁという人を見つけると
ちょっと手を出してみたくなります。

恥じることではありません。

でも相手の反応が薄いと傷つくのがこわいため
すぐに相手の視界から消えようと努力をしてします。

人間って矛盾していますよね。
束縛されるのはいやだけど相手は
処女でいてほしいっ、一途でいてほしいって
思いますから。

たいていの人はこの矛盾、
葛藤に気づいていません。

だから相手にその矛盾を
求めるのはちょっと厳しいです。

でも、でもですよ。
この矛盾、葛藤に
気づけると楽になれます。

暗く腐っ経験をして相手の
辛さや重みが理解できたら
やさしくなれます、ものすごく。

そして孤独から逃げず孤独を
知っている男を女はほっておきません。

モテたいのならまずは孤独を知ってください。
そして本気で病気と向き合うことを決意してください。

そこから始まります。

追伸
飲みながら話してきたけど
そろそろおひらきにしましょう。

かっこいいからモテる
だから声をかけられると
思っている男は多いですが
これは違います。

声をかけるからモテるのです。
だから付き合えるという公式があります。

モテる人はものすごく失敗のかずが
多いです。顔はブスでもいつも彼女がいる
男っていますよね。

あれは何回も失敗してるからしゃべるのも
恐くなくなっているし相手の性格が
分かるんだと思います。

顔は清潔感があれば
大丈夫です。

内的色気が必要なのですから。


追伸2
といってもどうやって声をかければいいの
という人も居ると思いますが一番いい方法を
シェアします。

つばを飲みこんでから
超オープンマインドでスクロールしてください。
それは


(携帯で見てる人はもう少しスクロールしてください)



『ショーシャンクの空に』作戦です。

つまりあの名作映画のようにすこしずつ
ばれないように相手の心にトンネルを
ほっていきます。

でもばれそうになったらすぐに引き返します。

これを何回も繰り返していくと
相手のパターンが読めてきます。

具体的なステップです。

ステップ1
最初はどうでもいい話をします。
天気とか気候とか社会人ですかとか
仕事内容とかそんな程度です。

どこか共通点を探してください。
そして相手を男だと思ってください。
これは重要です。

また現場で深くシュミレーションをすると
殆ど上手くいかないのですぐに
声をかけることをお勧めします。

ステップ2
じょじょに核心に入っていきます。
プライベートなことを外から掘っていく感じです。

このステップ2は2回目に会ったくらいのときに
話すと楽です。

私もステップ2はなかなかできませんでした
から落ち込むこむ必要性はありません。

どこ出身とかどこの高校行っていたとか
なに食べてるのとかその程度でいいです。

ステップ1より少し深くスプーンで
掘っているイメージをしてください。

そして相手が?とか!?という顔をしたら
すぐに引き返してください。

そしてこのステップ1とステップ2を
繰り返していきます。

しつこいのはよくありません。
大事なことは共感です。

追伸3
これは私の経験ですが
最も心が楽になれた方法です。

いや~私はそうは思わないという方の
意見、女性の意見もあれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたとの進化を楽しみにしています。

追伸4
やっぱり飲み足りない。
ちょっとコンビニまでいってきます。

また。