いよいよ当日です! | 宇宙人の日常

宇宙人の日常

4/20(土)服部緑地野外音楽堂で開催される【宇宙フェス】の公式ブログ。

皆さん!おはよう御座います!

いよいよ「 宇宙フェス 」当日となりました!!

誰も、意気込みをBlogに書いてないので
約1年前からの企画立ち上げから、側で関わってきた HOOK UP RECORDS の吉見が担当します!
( 出演者には内緒で書いてます )

こうやってね、20年近くも音楽業界に居るとね色々と流れが見えてくるもんで
次に来るシーンだったり、登れそうなアーティストだったりね。

で、今回の「 宇宙フェス 」出演者の世代、大体22・3歳くらいかな?
この世代の豊作ぶりが半端なくて、ここ何年かではかなりの手応えのある世代なのです。

そういった事もあり、去年の今頃かな?
たまたま店に来てた ココロオークション PURPLE HUMPTY
「 君らの世代で何かやってみろ! 」とけしかけたのが最初だったかな。

そんな話にいち早く飛びついてきたのが
THE ORAL CIGARETTES Tear Smilo だったね。
THE ORAL CIGARETTES なんて、全く面識も無いのに
ココロオークション の打ち上げに乱入しに行ったりね。

$宇宙人の日常-地球フェス_ミーティング


当初の予定では、12年の秋口に服部野音でフェスを開催するつもりだったが
その4バンドの「 じっくりと関係性を作った上で開催したい!」との意思もあり
13年4月に開催する事に・・。

12年度のアメリカ村周辺ライブハウスで行われた「 見放題2012 」に来られた方は
ご存知の通り、この4バンドによる「地球フェス」に向けた無料音源が配られました。

(↓今年は「宇宙フェス」からの出演者も居るので要チェック!↓)

見放題 HP http://www.mihoudai.jp/

この時点で、来春13年春の「 宇宙フェス 」の開催と
出演アーティストへのオファーが始まっていました。

年が明け、13年1月23日@梅田シャングリラにて
ココロオークション / PURPLE HUMPTY / THE ORAL CIGARETTES / Tear Smilo の4バンドによる
「 宇宙フェス 」の前哨戦となる「 地球フェス 」を開催。

宇宙人の日常-地球フェス_ライブ1


一応の成功?を収めたもののその時点では
メンバーの誰しもが、野外フェスの大変さを判ってなかったように思います。

そして「 宇宙フェス 」の開催が発表され、
それこそ毎週毎週、当店をミーティング場所として
やれUst番組、やれ深夜会議と振り回されたなー・・。
「 初めまして! 」から始まって、徐々に交流が深まって
互いに呼び捨てになり、冗談も言い合えるようになって・・。

この「 宇宙フェス 」は、本当に若きアーティストだけで動いてます。
大人な折衝から機材やスタッフの手配、当日の設営などなど・・
来てくれる方に喜んで貰うためには
決めなきゃならない事、プライベートを犠牲にして動く事が多過ぎます。
何度かモチベーションの低下を感じる事もありましたが
時間を追うにつれ、チーム / ファミリー となっていく過程で
「 みんなが居る!だから頑張れる! 」と気持ちがひとつになっていきました。

宇宙人の日常-宇宙フェス4
宇宙人の日常-宇宙フェス5


全国的には全く無名で20歳そこそこのお金も持ってないアーティスト達が
武器である「 若さ 」と「 熱意 」だけで走ってきた結果を見届けてやってください。


・来場される皆さまへ。

この「 宇宙フェス 」に参加した事が
数年後、誇りになるイベントとなるはずです!
渾身のステージをお約束しますので、
1秒たりとも見逃さないでください。
まだまだこれからのヤツラばかりですが、一緒になって楽しんでください!

あなた達の ”一生の思い出 ”になりますように!!

・出演するアーティストへ

ずーっと口を挟まず、脇で見守るしかしてやれなかったが
最初の方は、何でも「 助けてください 」だったのが
最後には「 僕達でやります! 」と言い切るところまで成長したね。
お店としても、君達と関われた事を光栄に思います。
”祈らなくても、信じれば自ずと結果はついてくるぞ! ”

素晴らしい光景を見せてやれ!見せてくれ!

関西に居る彼らと同世代のバンドマン!
次は君らの番やぞ!時間あるなら、見に来いよ!


長々と書きましたが、
もう数時間後には、新たな1ページが目撃できるのです!

来場してくれる皆さんは「 エイリアン 」の仲間入りです。
出来る事ならば、この「 宇宙フェス 」を切っ掛けに
みんなと繋がってもらえれば!!勇気を出して、隣の席の方に
「 誰を見に来られたんですか? 」と聞いてみてください。
そうやって、一人でも多くの方が「 宇宙フェス 」を通じて
繋がってくれる事が、出演者一同の望みだったりします。


それでは、良い一日にしましょうね。

HOOK UP RECORDS HP http://www.hookuprecords.com/

宇宙人の日常-決起集会
ココロオークション / PURPLE HUMPTY / THE ORAL CIGARETTES
Tear Smilo / KIDS / Scenarioart / Brian the sun / airlie / ひらたゆうや
メロディーキッチン / 吉田このみ 全11組総勢32名のエイリアン!
お前らー頼むぞー!しょぼいライブすんなよー!