FOR ALL CHILDREN #2に協力してくれた皆様へ


昨年12月10日に開催した「地球救出大作戦 FOR ALL CHILDREN #2」にて集まった寄付金98万1612円と、UCHUSENTAI:NOIZとして募った寄付金16万5746円を足した合計114万7358円を、ICANというNPO法人団体を通じてフィリピン、レイテ島で起きた台風災害における現地子供達への学用品調達の為の資金として提供した事を報告します!


1月の上旬に俺が代表でレイテ島タクロバンに渡って現地の被害状況の
視察と子供たちへの激励に行ったのはTwitterで報告した通りなんだけど、(その時の映像は後日アップします)その後レイテ島にまた台風と大雨が襲い学用品の配布が大幅に遅れてしまったみたいで、こっちも心配していたんだけど、今月中旬から無事に配布がスタートしたとの連絡があり、やっとここで報告する事になりました。


この寄付金だけで約1000人近くの子供達への学用品が購入出来る事になったんだけど、それだけではまだ全部の子供達に行き渡る額では無いのも事実。他の人々からの寄付金も合せて、より多くの子供達に学用品が行き渡り、勉強が出来る環境になる事を皆と祈りたいと思う。


配布の状況は下記のFACEBOOKから逐一確認出来るので
時間がある時見てください!

みんなありがとう!!!




https://www.facebook.com/ICAN.NGO



ICANとは?

認定NPO法人アジア日本相互交流センター
1994年から危機的状況にある子供達の生活改善に取り組んでいる団体です。
http://www.ican.or.jp/

photo:01



photo:02