カガクノートのイカロス君の上でピクニック | 宇宙とカフェがドッキング☆宇宙船をイメージしたエアストリームの中でくつろげるカフェ☆宇宙カフェ®は商標登録なのです☆

カガクノートのイカロス君の上でピクニック

こちら、キャプテン

昨日、何とか雨も降らず、無事にカガクノート主催の「イカロス君の上でピクニックをしよう」フライトと共に参加してきましたアップ

プロジェクトリーダーの森先生をはじめイカロス君の開発、運用に携わっている方々と原寸大イカロス君の上でピクニックをしてきました音譜
写真はアノ方ですアップ
宇宙とカフェがドッキング☆ 美味しいごはんとラテアートのお店-イカロスと森先生

各自持ち寄りで飲み物と食べ物を持参と云うコトだったので、僕たちは最近ハマっているフランス産のディジョンマスタードを使った「イカロス君風卵サンド」を作っていきました

宇宙とカフェがドッキング☆ 美味しいごはんとラテアートのお店-イカロスサンド

知らない人同士でも、宇宙好き、イカロス君好きの共通点でみんなでワイワイ食べながらお話

ここでは、あまり書けないオフレコの話や知って納得の話などなど、兎に角ビックリマーク話いっぱい!!腹一杯チョキの楽しいイベントでしたアップ

特に開発や運用の話は、成功させる為の考え方や取り組み姿勢がハイレベルで、カフェ経営にも通じる処があって物凄く勉強になりました

主催のカガクノートの皆様、駆けつけてくれたJAXAの皆様、初めてお会いした皆様、本当に最高に楽しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。

お土産には、イカロス君チロルチョコも頂いて、あっ、ピンバッジもニコニコ

また、参加したいなぁ、「宇宙かふぇ」でもこんなイベントやりたいな、いや、やろうグッド!うんニコニコチョキ

でもでも、後悔はあってもっと皆さんを知りたかったし、イカロスグッズ持っててイカロスチームの人達のサイン欲しかった汗

この記事読んでくれた、皆さん次回は是非もっともっとお話しましょうロケット連絡待ってます

そしたら、キャプテンのサインあげます!!