$美容外科医:Dr.内浦のひとり言


住所病院 東京都有楽町1-5-1日比谷マリンビルB2F


電話携帯  0120-115-634


休診日   年中無休


診療時間 10:00~20:00


公式URL    パソコン  http://www.cl-hibiya.com/


お問い合わせ 手紙  faq@cl-hibiya.com


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月10日(月)

お知らせ

テーマ:ブログ
この度ブログを引っ越しすることになりました。

これからはこちらのブログを御覧ください。

よろしくお願いいたします。

                             クリニック日比谷 院長 内浦康信
AD
2015年07月30日(木)

身長の高い方の太もも全周の脂肪吸引

テーマ:脂肪吸引
今日は、背が高く脚も長い方の脂肪吸引について書いてみたいと思います。

患者様は身長166cmで59kg、BMIも21.4と全く太ってはいません。が、脚はややたくましい印象を与える太さでしたあせる

術前 前側 ↓

すごく太いわけではありませんが内側や膝周り、そして外側もやや張り出しが大きく、洋服サイズはお腹まわりではなく太ももが通るかどうかで決まるとのことでした。

後ろから見ると、
術前 後ろ側 ↓

こういう脚の形の方は多いのではないかと思いますが、お尻は全く垂れたりしていなく、内側と外側の脂肪の量が気になります。


吸引量としては太ももから2500cc、ふくらはぎからは400ccほど吸引しました。

術後3ヶ月 前側 ↓


術後3ヶ月 後ろ側 ↓


この方のように脚が長い方は余計に効果が高いのですが、膝周りの脂肪を綺麗に吸引して、付け根から足首まで出来るだけ脚を真っ直ぐにすると、足が長く見えより細く見えるようになります。

なかなか綺麗な脚になったのではないかと思います。
非常に喜んでいただき術者としても嬉しい手術結果でした音譜
AD
2015年07月27日(月)

夏休み!なので埋没法②

テーマ:二重手術
前回ブログの続きです。

黒目の露出具合はその方の目を開ける筋肉の強さ(これが最も影響大)やまぶたの皮膚の厚み、脂肪の量など様々な要因が絡んできます。

なので、黒目が一番大きくなる二重の幅は本当に人それぞれです。
随分広い幅をとっても黒目がしっかり露出している方もいれば、広い幅をとると黒目がかぶりなんだか眠たそうな目になってしまう方もいます。

もちろんその逆に狭い二重の幅でもバッチリ黒目が露出する方もいます。

術前 ↓


術後1ヶ月 ↓


一般的には奥二重と言われるような狭めの二重のデザインとしました。
が、これだけぱっちりと黒目が出ています!!
もう言うことなしの可愛らしさです音譜音譜


二重の効果としてはこれで十分なのですが、お若い患者さんでもありもう少し広い二重も化粧の幅が広がり楽しいかもしれません。

術前が一重ということもあり、又筋肉もそんなに強くないので初回手術の今回はあまり広い二重にすると黒目が少しかぶってしまう感じでした。

しかし、このまましばらくお過ごしいただくと、この幅の二重を毎日まぶたの筋肉が持ち上げていることになり少し筋力が強くなります。
するともっと広い幅の二重でもしっかりと黒目が露出するぐらい目の開きが更に良くなっていきます。

こういったケースの幅拡大の場合、初回手術よりずっと安い価格で手術させて頂いております。音譜

AD
2015年07月25日(土)

夏休み!なので埋没法①

テーマ:二重手術
梅雨雨も明けていよいよ夏本番となってきました晴れ

当院は地下にあるので、仕事をしていると外の暑さなどは今ひとつピンとこないのですが、
夏、そして夏休みとあって学生の方々のご来院が増えてきました。

学生のようなお若い患者様方が希望される手術も現在は多岐にわたりますが、やはり一番は二重の手術、それも糸をかけるだけの「埋没法」という手術です。

今日はそんな埋没法の手術について書いてみたいと思います。

さて、どうして一重よりも二重のほうが好まれるのか?
美容外科医になってから随分考えてきました。

私自身は完全に一重なので二重になるというのはどんなものなのかと、自分自身埋没法を受けてみたこともあります。
当院サイトの二重のページの一番右下の目が実は私の左目だったりしますにひひ
現在は残念ながら効果がなくなってしまい元の一重に戻りましたが、はい、確かに二重の時のほうが自分自身少し表情が柔らかく見えるような気がしていました。

ここで当院患者様の埋没法の手術前後の写真をご覧頂きます。

術前 ↓


術後1週間 ↓


細かいことを言えば蒙古襞(もうこひだ)がどうビックリマークとか並行型がどうの!!とかあるのですが、
そんなことよりも一番大事な変化は黒目の露出が増えていることです。

術前、黒目の上の方は上瞼がかぶさっていて隠れてしまっていたのが、術後は全部とは言いませんがかなり露出してより黒目がまんまるに近づいています。

この黒目の露出こそが二重の手術の最大の効果なのです。
いかがでしょう?術後の黒目が露出している眼のほうが少し優しい目に見えないでしょうか?

どうして黒目が大きい方が優しく感じるのかは私にははっきりとはわかりません。
想像ですが、他人に対する警戒心ゆえに人は他人の表情を読み取ろうとします。その時黒目が大きく露出している人の方がその感情を読み取りやすいのではないでしょうか?
結果的に黒目が大きい人の方が早く警戒心を解いてもらえる=好ましい印象を与える
ということなのかななんて思っています。

お越しいただいた二重の患者様のデザインをしている時はそんなことを思いながら、どの二重の幅が一番優しい印象になるか探し提案しています。

もちろん、お好みの二重になるのが何よりも大事なことですからもっと広いのがいいとか狭いのがいいとか遠慮無くおっしゃって下さい。
みなさんの希望を叶えつつより好ましくなる二重の幅を一緒に考えましょう音譜
2015年06月24日(水)

お腹全周の脂肪吸引(40代女性)

テーマ:脂肪吸引
前回更新からまた時間が経ってしまいました。
今日は脂肪吸引について書きたいと思います。

脂肪吸引の手術は当院では多い月でほぼ毎日1~2件、少ない月でも最低20~1件はご予約を頂いている手術です。

その中の少なくない人数の方にモニターさんとしてご協力頂き手術をいたしております。
ですから、このブログももっともっと記事としては書けなければいけないのですが、不徳のいたすところでありますショック!

で、そのモニターさんなのですがやはり年齢的には20代の方が多く、30代後半以降の方は「恥ずかしいわーべーっだ!」と人数的にかなり少なくなります。

そんな中、「同年代で脂肪吸引を考えている方のお役に立てれば」と写真の公開を快く許可下さった患者様がいらっしゃいましたので、今日のブログはその方のことを書きたいと思います。

患者様は44歳のとても明るい可愛らしい方でいつも笑顔でニコニコニコニコしていらっしゃいます。
実は10年以上前に他院さんで脂肪吸引をお受けになっており、今回はその部分の更なる取り足しをご希望でした。


術前 ↓(身長159cm、体重60kg)


右のくびれ付近にクイッとシワが出来ており何としても消したいですね。
また、両腰ともボリュームが有り、くびれの位置を下げつつもう少しスッキリさせたいところです。


術後9ヶ月 ↓


右のシワも綺麗になくなり、ウェスト全体がピシっと締まりなかなかなボディラインが出ています。


術前 ↓


この角度の写真だと、腰に脂肪がつくとくびれの位置が上がってしまうのがよくわかりますね。
腹部前面も凄く太いわけではありませんがもう少しスッキリすると洋服選びの選択も多くなるかと思います。


術後9ヶ月 ↓


くびれの位置も下がり腰回りもスッキリしました。良い感じです音譜


脂肪吸引のカウンセリング時に若い方も含め多くの方に尋ねられる「たるみませんか?」という質問。
部位により多少の差はありますが、浅い脂肪層の処理の仕方でほとんど「問題ありません」。
ただし、お尻と太ももの境目、そして既に垂れ下がってしまっている下腹部、ここは本当に気をつけないと明らかに垂れてしまうので十分な注意が必要です!!

Kさん、この度はモニターへのご協力、本当にありがとうございました。

また検診時お会いできるの楽しみにしております!!音譜音譜
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。