前回、「鎧以外の防具について…」と書いてしまいましたが、実は鎧については実際に防御力を計算し、検証していたので、せっかくなのでそのことを書いてみたいと思います。
これは、レッドストーン色々計算機、のサイトにて、防御力の計算値の結果です。
以下は計算時の条件です。
・装備要求Lvの条件は、「防御効率Lv10オプションをつけた状態で、Lv750以下程度」と設定。
・健康は2000で固定。
・DXU鎧と、ミスコXLSを比較することを目的としている。
・ベース防御補正値は全てMAXの値を採用。
・装備要求Lvは、防御効率OPを入れた値。
以上の結果から、
防御効率Lv10が2OPのミスリルコートXLSが、最も防御力が高い、且つ装備要求Lvが低い
ことがわかり、前記事の結論をつけた訳です。
防御効率が3OPのミスコXLSにしてみてはどうか?
ですが、
・そもそも3OPとも防御効率の鎧がこの世にあるのか?
・仮に素材として入手できたとして、異次元が成功するのか?
※同系列オプションを作るには、素材が同系列オプションである必要があります。
異次元の法則についても調べてありますので、別の機会にご紹介します。
という2点から、現実味がないもの、ということになりますので、除外しました。
DXオプションはどうなのか?
ということについては、
一番下の結果が物語っている通り、最高補正でも200%であり、且つ装備要求Lvが1OPつけるごとに250あがります。
これも、現実味のないものですね。。
以上から、これから作るべき鎧が決まった訳です。
次回は、他の防具の検証、もしくは異次元の法則について考察してみたいと思います。
今日はこの辺で^^ノシ
これは、レッドストーン色々計算機、のサイトにて、防御力の計算値の結果です。
以下は計算時の条件です。
・装備要求Lvの条件は、「防御効率Lv10オプションをつけた状態で、Lv750以下程度」と設定。
・健康は2000で固定。
・DXU鎧と、ミスコXLSを比較することを目的としている。
・ベース防御補正値は全てMAXの値を採用。
・装備要求Lvは、防御効率OPを入れた値。
鎧名 | 効率op | 要求Lv | ベース防御 | 追加防御 | 効率 | 計算値 |
ミスコXLS | 1OP | 500 | 40 | 0 | 139% | 2007 |
オームマント | 1OP | 700 | 32 | 40 | 144% | 1639 |
グリードバーグ | 1OP | 706 | 33 | 60 | 144% | 1690 |
ビーストベリー | 1OP | 748 | 34 | 20 | 144% | 1742 |
ブルーベルベット | ※カリスマ固定鎧のため、対象外 | |||||
マルダの葉 | なし | 692 | 36 | 0 | 150% | 1890 |
ミストラルルーン | なし | 718 | 37 | 0 | 100% | 1554 |
アズラエルのフルアーマー | なし | 736 | 38 | 0 | 145% | 1955 |
タレンティッドリーダー | なし | 735 | 40 | 25 | 250% | 2940 |
ミスコXLS | 2OP | 600 | 40 | 0 | 280% | 3192 |
ミスコXLS | DX | 650 | 40 | 0 | 200% | 2520 |
以上の結果から、
防御効率Lv10が2OPのミスリルコートXLSが、最も防御力が高い、且つ装備要求Lvが低い
ことがわかり、前記事の結論をつけた訳です。
防御効率が3OPのミスコXLSにしてみてはどうか?
ですが、
・そもそも3OPとも防御効率の鎧がこの世にあるのか?
・仮に素材として入手できたとして、異次元が成功するのか?
※同系列オプションを作るには、素材が同系列オプションである必要があります。
異次元の法則についても調べてありますので、別の機会にご紹介します。
という2点から、現実味がないもの、ということになりますので、除外しました。
DXオプションはどうなのか?
ということについては、
一番下の結果が物語っている通り、最高補正でも200%であり、且つ装備要求Lvが1OPつけるごとに250あがります。
これも、現実味のないものですね。。
以上から、これから作るべき鎧が決まった訳です。
次回は、他の防具の検証、もしくは異次元の法則について考察してみたいと思います。
今日はこの辺で^^ノシ